しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【公演ビバッ】韓国旅行⑥2011/12/18

2011年12月28日 | 2011/12韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ホテルから地下鉄の駅 「鍾閣」 まで歩いて来ました。  徒歩で5分くらいでしょうか…

「鍾閣」 から地下鉄1号線に乗車し、次の駅 「市庁」 で降ります。

時間があれば 「市庁」 まで散歩がてらに歩ける距離ですが、今は時間との戦いなので

文明の利器を使います。



日曜日の夕方だったので、ホームは混んでいませんでした。



さすが都会の地下鉄だけあって、頻繁に出ているので、ホームで長い間待つことはほとんどありません。

地下鉄車内は、普通に混んでいましたね。



日本から予約しておいた 「ビバッ」 の公演会場は、この 「市庁」 で下車して徳寿宮の壁伝いに歩きます。



こちらが今日の公演会場の 「セシル劇場」 です。

お~、時間ぎりぎり間にあった~!



お客さんが、ぞくぞくと集まってきています。

日本人はごくわずかで、次に韓国人、人数的に多かったのは台湾からのお客さんでした。



開場までしばらく時間があったので、募金をしてコーヒーをただきました。

私はS席で予約してありましたが、この日の会場の都合でR席にグレードアップしてもらえました。

で、ステージから見て右側の前から6列目。

出演者の方々の汗まで見えました。



公演が終わると出演者がロビーまで出てきてくれ、記念写真を撮ることができました。

この公演は、まだ新しく認知度が低いので、とてもサービスがいいですよ~

記念写真を希望する人は並んで順番を待ちますが、このときは20人くらいいたかいないか…

なので出演者の方々は、お客さんひとりに対して何ポーズもとってくれて満足のいく写真が撮れそうでした。

これも今のうちだけかも。



さてこちらの「ビバッ」 ですが、ボイスパーカッションからスタートしました。

2人のボイスパーカッショナーが繰り広げる人が歩く足音、野菜を切る音、調理する音、など様々な音が

人間の口から出てるとは思えないくらいのバラエティー豊かな音色です。

後は、2人のお姉さんの歌が、とても魅力的。 お上手です。

B-BOYの踊りも引きつけられますし、マーシャルアーツ (影絵のようなもの) は、お子さんが見ても楽しいでしょうね。

観客も何度か舞台上に上げられ、その度に笑いが起こります。

最後は、選ばれたラッキーなお客さんが、シェフのお手製のビビンバをいただけるかも…

80分の公演時間が、あっという間に過ぎていきました。

私は 「コネスト」 さんから予約しましたが、いろんなサイトからも予約ができるようです。

R席  2700円     S席  2100円   ご参考までに

予約をしておいたお陰でプレゼントにスプーン&箸セットをいただきました。

こちらは会場で普通に売られていましたよ。



あ~、楽しかった!

娘たちにも見せてあげたかったなぁ~と考えながら 「市庁」 駅に向かって歩きます。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります   人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。