しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

『金山ソウル』で忘年会

2014年12月21日 | 日々の出来事
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

以前から “アスナル金山” に、おいしい韓国料理屋さんができたらしい…

という噂を聞きつけて 「いつか行ってみたいね」 と話していたことが実現しました。

いつもお店の手配から連絡からしていただき、

こんなおばさんまで誘っていただけるのがなにより嬉しいです。

ご縁があって巡り会えたお仲間を大切にしていきたいと思っていますよ。



『金山ソウル』

名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山3F    無休 



今年1年なかよくしていただいて、ありがとうございます。

まずは、乾杯!



チョレギサラダ と ナムルの盛り合わせ

ブロッコリーのナムルがごま油がきいていて美味。



タッカンマリ

お店の方がカットしてくださいました。



〆は、やっぱりククスでしょ。



イカのチャプチェ



“アスナル金山” は、きれいにクリスマスの飾り付けがされていました。

      

場所を変えて 『クリスピークリームドーナツ』 でお茶。

しゃべる、しゃべる、私がしゃべる…

これだから、我が家の食卓はうるさいのかも、と気付きました。

ほんとうに申し訳ない。  来年は聞き上手になるのが目標です。



お土産までいただいて…

      

楽しく、おいしい夜を過ごせました。  あ~、幸せ❤

これに懲りず、また誘っていただけたら幸いです。  楽しかった。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金山ソウル (ままどおる)
2014-12-21 17:50:24
こんにちは!
去年はじめて名古屋に行ったときに
金山のホテルに泊まり、ここのお店に行きました。
韓国以外でも同じお店に行っていたなんて嬉しくなって、ついコメントしてしまいました。
これからも更新楽しみにしています。

私は金曜日から極寒の韓国に行ってきます
返信する
ままどおるさん (しゃかしゃか)
2014-12-21 20:56:29
こんにちは

ええええっ、そうだったんですね~
名古屋にいらしたのなら一声掛けていただければ参上しましたのに…(笑)

私は、こちらのお店は今回が初めてでした。
「行きたいね、行きたいね」と言って、よくやく念願かなって行くことができましたよ。
ままどおるさんと同じお店に行っていたとは、何かご縁があるのかも。

いいなぁ~、金曜日からですか。
たっぷり楽しんできて下さいね。
今度は、どちらのロケ地訪問なのか、楽しみにしています。
気を付けていってらして下さい。
返信する
Unknown (芙蓉)
2014-12-22 15:10:01
しゃかしゃかさん、こんにちは~!!

明日までソウルにいるのですが、今朝、新羅免税店に行ったら偶然、
名古屋支社のへりさんにお会いしましたよ~(*^^*)
ものすごい偶然にビックリでした!!

その後約束があったので、連絡先の交換とかできず別れてしまったのですが
へりさんも明日までソウルにいらっしゃるようなので、お茶でもしたかった
な~と今さらながら後悔してます(^o^;)
返信する
芙蓉さん (しゃかしゃか)
2014-12-22 18:24:53
芙蓉さ~ん、毎日現地からのレポで楽しませてもらっています!
いいな、いいな~明日までいらっしゃるんですね。
ソウルからコメントを下さるなんて、感激~っ!
私も南漢山城に行ってみたいんですよ。

そうそう、ヘリさんも韓国入りされていると聞いていましたが、そんな偶然があるものなんですね。
だって新羅免税店内は、とても広いから、それでも巡り会えるなんて、よっぽどご縁があったんですよ~
すご~い、鳥肌が立ってきました。
ご縁って不思議ですね。
相変わらず、ヘリさんって可愛らしい人ですよね。

そうそうこの忘年会でもまたみんなに会いたいねという話しが出て、
「日本で集まるよりソウルで集合した方が集まりやすいよね」と話していたところです。
願えば叶う…
名古屋チームでもいろいろと作戦を練っておきます。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。