しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【では、昼食へカジャ!】韓国・ソウル旅行⑦2017/7/18

2017年09月18日 | 2017/7韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

チェックインも思ったより早く完了し、昼食に向かいます。

この昼食は、日本を出発する前から決まっていました!

3号が絶対食べたかったもの… 冷麺です。

ホテル前のバス停から



「ブルー 100」 番のバスに乗車しました。



ここから出発するバスは、すべて 「恵化」 方面に向かうので、

途中で乗り換える必要があります。

「종로5가・효제초등학교 (鐘路5街・孝悌小学校)」 のバスで一旦下車。



違う方向を走るバスに乗車するため、「종로5가 (鐘路5街)」 のバス停まで徒歩で移動します。



ここからは鍾路を走る 「ブルー 103」 番に乗り換えます。



お昼間なので、バスの中は混雑しておらず快適~♪



「鍾路3街」 のバス停で下車し、スピョ路を歩いていると、

見慣れた看板が目に飛び込んできました。 『ユッサムネンミョン』 です。

そう、ここに冷麺を食べにきたかったんです!



冷麺 + 炭火焼きカルビセットが有名なチェーン店ですが、

お店が繁盛しているだけあって、お値段の割には美味しい冷麺がいただけます。



冷麺屋さんでは付きもののユクス (牛肉スープ) と 大根の酢漬けです。

炭焼きカルビ と シャリシャリのスープが絶品の水冷麺

水冷麺 + 炭火焼きカルビセット  6500ウォン (650円)



美味しい冷麺に暑さも吹き飛びます。

スープの酸味が美味しくて、完食する勢いで2人ともいただきました。

【육쌈냉면 낙원점  (ユッサムネンミョン・楽園店)】
서울시 종로구 낙원동 229 (ソウル市 鍾路区 楽園洞 229)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。