しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【私が想像する2015年の韓国観光とは?】

2014年12月28日 | 【韓国観光応援団】
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

               2014年7月22日に韓国観光公社の新しいロゴ

          『Imagine your Korea』 が発表されたことはご存じでしたか?

                このロゴなら見覚えのある方も多いかも
                 
   韓国観光のブランドやスローガンをより理解しやすく、覚えやすいものにするため

               Koreaのアルファベット 「K」 を強調し、

      両手を広げて世界の人々の訪問を歓迎する様子も表現されているそうです

また韓国の代表的な色の組み合わせである「セクトン」という五色をポイントカラーとして用いて

            韓国で楽しめる多彩な経験を象徴しているそうですよ

 ❤   ❤   ❤   ❤   ❤   ❤   ❤   ❤   ❤   ❤   ❤   ❤   ❤

    さて、私が想像する2015年の韓国観光のテーマは、『韓国の暮らしと文化』

ソウルウォーキングツアーに参加し、お知り合いになった ソウル文化観光解説士の方々から

            聞かせていただく暮らしの工夫や習慣、伝統など

                   興味溢れるお話ばかり…

       こんなに近い国なので、日本と同じような習慣や文化もあると思えば

                 まったく違うそれもあったりして

       
                                  北村路5ガキル付近

   韓国観光公社名古屋支社コリアプラザ名古屋さんで開催される長期文化講座で

                   勉強させていただきながら

    そちらを元にして 2015年の韓国観光を充実させていきたいと思っています

  そして、その勉強させてもらったことをここに残していけるといいな~と考えていますよ

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。