しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【3日目の終了】SNS・ブロガ-FAMツアー⑬2014/2/23

2014年03月20日 | 2014/2仁川FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

“2014仁川アジア競技大会”開催記念ブロガー対象モニターツアーにご招待いただきました

3日目が終了しました。

前から是非一度訪れたいと思っていた 「水原」 に行くことができ感激しました。

【この日の支出】

『ピジュン』

・ なつめチップス  3600ウォン (360円)

      

『マックカフェ』

・ アイスクリーム コーン  500ウォン (50円)



【3日目の行動】

・ ホテルのビュッフェ 『Hurb』 で朝食
・ 午前8時30分にロビー集合
・ ソウル市内 → 水原へ移動
・ 水原華城見学
・ 華城行宮工房通りの見学
・ 『ナニョン工房』 にて七宝焼き体験
・ 水原 → 仁川国際空港へ移動 (移動途中で昼食)
・ アシアナ航空へチェックイン
・ 王様行列見学
・ 『韓国伝統文化体験館』 にて凧作り
・ マックカフェでアイスクリーム
・ アシアナ124便搭乗
・ 日本 中部国際空港 (セントレア)に到着
・ 解散
・ 名鉄電車にてへ自宅へ    
お疲れさまでした、楽しい旅でした♪

… … … ♪ … … … ♪ … … … ♪ … … … ♪ … … … ♪ … … … ♪ … … … ♪

今回のFAMツアーは、職種も違う、立場も違う、住む地域も違う15人が

SNSやブログを通じて韓国の情報を発信するという目的で一堂に会したわけです。

ご縁は不思議なものですね~

  

“FAM” は、視察や研修といった意味合いで使われるそうですよ。

どんなツアーになるかと出発前は、ドキドキでしたが、

ツアーが終わって1ヶ月経った今では、時折思い出してはあのときの楽しさに口元がほころぶほど

素敵なみなさんとの出会い、楽しい出来事の数々

この先も私の記憶から消えることがないほどの刺激を受け充実した旅となりました。

このツアーを企画して下さった韓国観光公社・日本チームのみなさん、

その企画の中心となり、お世話をして下さった ハ スルギさん

ガイドの イ ミギョンさん

送迎でお世話になった パク ジヨンさん

韓国観光公社の日本の支社のNさんとヘリさん

参加者のみなさん、お世話になりました。  そして、ありがとうございました。

みなさん、いい方ばかりで忘れられない楽しい旅になりました。

いつかソウルで同窓会が開けるといいですね。

そのときまで病気に負けないように頑張りたいと思います。  たくさんの感謝を込めて…

そして、少しでもなんらかの参考にしていただけたら幸いです。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワッタカッタ!)
2014-03-21 13:09:50
お疲れ様でした~。一足早くゴールですね。
しゃかしゃかさんの行動力にはびっくりしました。
2日目の夜はバスで一人でお出かけだったんですね!
記事に驚いてコメントしようかと思ったら、コメント欄はお休み。
またまた韓国旅行でお留守。
またどこかでお目にかかれますように^^
いろいろありがとうございました。
返信する
ワッタカッタ!さん (3人娘の母)
2014-03-21 21:16:21
お疲れさまでした♪
はい、なんとかゴールできました。(笑)

そうなんですよ~、近くにいらしたみなさんにお聞きしたら「東大門方面に行く」方ばかりだったので
さっさとひとりで明洞へ出掛けました。
明洞の夜は早いので、ぐずぐずしているとお店が閉まってしまうと思いまして…

はい、今回は家族で行ってきました。
やることが遅いので、日本にいない間はコメント欄を閉じさせてもらいました。
せっかくコメントを下さったのに、ごめんなさい。
ワッタカッタ!さんもチケットを手に入れられたそうで、いいですね~♪
東大門デザインプラザの「澗松文化展」の展示にも間に合いますね。
私も観に行きたいので、なんとか展示期間中にもう一度ソウル入りできないか密かに検討中です。(笑)

ほんとうに、またどこかでお目にかかりたい、いいや、お目にかかれるような気がしています。
こちらこそ、ありがとうございました。
お陰で思い出深い旅行になりました。
返信する
お疲れ様でした (豊年満作)
2014-03-28 21:20:10
早かったですね
一ヶ月かからずにゴール
自分はやっとです(^^;
あっという間ですよね
また行きたいです・・・
というか明日から韓国に行ってきます(^^)
返信する
豊年満作さん (しゃかしゃか)
2014-03-28 23:37:56
毎日、必死に更新していましたね。(笑) ← 遠い目
上手く文にまとめられず、ダラダラ~っとしたレポートになってしまいました。
これが私の実力なので、多くは望めませんが…(笑)

満作さんは、写真がとてもきれいで、同じ場面や場所を撮っているのに
まったく違うところに見えてしまう…
もう少しカメラも勉強しないとダメだなぁ~と反省しています。

ほんと、私もまた行きたいです。
いいですね~、明日から韓国ですか。
随分暖かくなってきたようなので、行動しやすく、旅行にいい季節でしょうね。
気を付けていってらしてください。
またそのときのお話をブログで聞けることを楽しみにしていますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。