しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【金浦空港到着】韓国旅行⑥2013/6/5

2013年07月24日 | 2013/6韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

チェ・ジウさんに迎えられて金浦空港に到着しました。



みなさんに続いてエスカレーターを下ります。

いつからこうやって右側 (場所によっては左側) を開けるルールができたのでしょう?

これって、日本人だけ?   それとも国際的に?

だけど、エスカレーターって、そもそも歩きながら乗るものではありませんよね。



この大きな団扇を見ると、金浦空港に来たんだな~と思えます。

      

「ペキン、ペキン、ナゴヤ、ペキン」

中国からもたくさんの飛行機が来るんですね。



飛行機からは、乗せたときと同じようにほぼ人力でトランクを搬出しているので

少々時間が掛かり、ターンテーブルの前で待つより、ベンチに腰を下ろしていた方が賢いかも。



税関も通過して、外に出てきました。

さて、お昼ご飯をどうするか2号に聞いてみました。 

ちょうどお昼ご飯の時間帯でしたからね。

「あまりお腹は空いていない」 が2号の答え。

では、お昼は後にして、とにかくホテルまでトランクを置きに行こうということになりました。



以前、金浦空港に来たときは、地下鉄5号線で鍾路3街まで移動しましたが、

今回はバスに乗ります。    あのときから随分成長したものです。(笑)

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるじゃないですが、失敗してもくじけずにバスの乗車を繰り返すうちに

だんだんコツを掴んできました。  何事も経験ですね。

路線バスの乗り方のコツを質問される方がいらっしゃいますが、最初から上手くはいきませんね。

私自身、名古屋市内のバスだってどんな路線があるのか、未だに把握はできていませんから。  

失敗しながら、親切な方に教えてもらいながら覚えていくものだと思います。

その過程が楽しかったりするんですけれど。

でも最低限、ハングルが読めないとバス停に書かれた路線図が理解できないかも。  



空港の出口を出たら、目の前にたくさんのバス停がずら~り。

私たちが乗りたいバスが停まるバス停は…   どこかなぁ~


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バス (ままどおる)
2013-07-24 13:19:12
いつも金浦から空港鉄道でホテルまでいくんですが
今回は安国まではじめてバスで行こうと思ってるので
ちょっとドキドキしてます。
思わず「どのバスにのったんですかぁ」としゃかしゃかさんのブログに向かって問い掛けてしまいました<笑>
返信する
ままどおるさん (3人娘の母)
2013-07-24 20:06:02
私はドアツードアが大好きで、仁川からなら絶対に空港リムジンバス、
金浦空港は、今まで地下鉄でしたが、今回初めて路線バスに挑戦してみました。
「ブルー601」です。
明日のブログに詳しく書くつもりですが、このバスはひとつだけ注意事項があります。
でも、今回とてもスムーズに移動ができたので、もしこれから金浦から市内に行く場合は、
路線バスを使うと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。