しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【新盆唐線を目指して…(3)】韓国旅行④2014/1/30

2014年04月05日 | 2014/1韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

私たちは 「江南駅」 から “新盆唐線” に乗車しようとしています。

2011年10月に開通したこの “新盆唐線” は

「江南駅」 から 「亭子駅」 まで所要時間16分というスピードで結んでいます。

ここは、地下1階。



ここから下がって、地下3階に新盆唐線のコンコース、地下4階に新盆唐線のホームがあります。

赤い○の中に 「新盆唐」 と書かれてあるので、これを頼りに地下へ下りていきますよ~



この新盆唐線は、韓国初の無人運転システムを導入した路線だそうです。

だから運転手さんはいませんが、制服を着た社員の方が添乗されていました。

ちなみに 「盆唐」 は、ソウルの南・城南市にある街です。



コンコースもホームも車両もとてもきれいで新しい感じを受けました。

途中で長いトンネル (清渓山入口~板橋 間) がありますが、乗客を飽きさせない演出なのか、

車窓からLEDのイルミネーション見られます。

事前にこのことを知らなかったので、突然現れた光のショーに3号とふたりで目が点になりました。

一瞬幻をみたのかと思いましたよ。  「お母さん、なんか見えたよね~  あっ見える見えるっ」



ホームの写真を撮り忘れましたが、この新盆唐線では、駅毎にホームの色が決められていて、

とても明るい造りになっています。

ホームから1階分上がって、改札を出ます。



それから出口まで、再び長いエスカレーターに乗って、



更に、長いエスカレーターをまだまだ乗って、



もひとつ乗って、やっと地上が見えてきました。

相当深いところを走っているんですね~



地上に出たのは、5番出入り口。

ここから進行方向とは逆方向に道を進めば、すぐ交差点があるので、左に折れて…



高層ビルやマンションが建ち並ぶ、こんな近代的な街に出てきました。



ここに何をしにやって来たのか?

ここからはいつも主導権を持つ私ではなく、3号さんにお任せします。

3号は、この街に来たかったんですって。

雨はまだしとしと降っていました。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。