しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【エチュードハウスとチキン】韓国・ソウル旅行〔23〕2018/1/29

2018年03月25日 | 2018/1韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

「東大門歴史文化公園駅」 のバス停近くには、こんなテントが張られていましたよ。

バスを待っているときの一時避難用と言いますか、風よけですね。

「寒い心が温かくなる」 そうですよ~ (笑)

『エチュードハウス』 に寄りたいというので、1本裏道に入りました。

夜遅くなっても、コスメショップが営業しているのは東大門ならではなのかも…

私はお化粧品のことは詳しくありませんが、女の子の間で流行っているティント。

韓国の女の子達は、真っ赤なティントを必ずと言っていいほど塗ってますね~ (笑)

唇だけが目立ってしまうと思うのは私だけ?

かわいい “ ウォータージェルティント” があったと喜んで見つけ、お友達へのお土産に購入したようです。

ホテルに帰りつつ、つつもう一軒、寄り道をしました。

『トゥルドゥルチキン』 です。

チェーン店なので、お店はあちこちで見られますね。

注文をすると、おばちゃんがチキンに火を入れ直してくれました。

出来上がるのをテーブルに座って待ちます。

お店の外で撮影をして、今気付きましたが、24時間営業のお店なんですね~

もういいにおいがプンプンして、辺り一面揚げ物のにおい…

フライドチキン (후라이드치킨) 16,000ウォン (1600円)

ペプシとヤンニョムと大根の甘酢漬けは、お持ち帰りのサービスです。

冷めないうちにホテルに戻りましょ。

まだ温かいチキンをホテルのお部屋でお夜食としていただきました。

やっぱりチキンは、美味しい~

甘酢大根がさっぱりしていて、キチンの間にいただくといいアクセントになっていました。

【둘둘치킨 을지로6가 2호점 (トゥルドゥルチキン 乙支路6街 2号店)】
서울시 중구 을지로6가 23-9 (ソウル市 中区 乙支路6街 23-9)
※ 「東大門歴史文化公園交差点」 のグッドモーニングシティ横、ロッテリアの向かいにあります

2018年3月26日(月) 8:30 ~ 12:00(予定)
■停止する機能
 記事・フォトチャンネルの投稿/ブログ閲覧、
 コメントの送受信、ping受信/ブログ検索
 などブログに関するすべてのサービス
※ブログトップ(https://blog.goo.ne.jp)を含むすべてのページが停止します

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ