しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞→曹渓寺】韓国旅行⑥2012/8/23

2012年10月05日 | 2012/8韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

お昼ご飯をいただいて、買い物もしたので荷物も多くなり、1度ホテルに戻ることになりました。

歩いても戻れますが、最近はバスばかりに乗っています。

ロッテヤングプラザ向かいのバス停まで歩いて向かいます。

その途中で 『ヌーンスクエア』 の前を通過…



いいや、通過せずに3号の希望で地下の 『ヨンプンムンゴ』 に寄って行くことになりました。

1日目の夜に買った雑誌にお友達の好きなグループの特集が組んであって、

しかもお値打ち価格だったので、おみやげ用に追加で買いたいんだとか。

それにあのときは閉店間際で、ゆっくり見られなかったしね。

3号が言うには、日本の半額以下で買えるそうです。  まぁ、雑誌の種類にもよるでしょうけれど…



さぁ、明洞でのお買い物は一旦終了!

3号の今回の韓国行きの目的は、「B1A4」 サンドゥルさん出演のミュージカル観賞と

明洞でのお買い物だったので、これでほぼ目的を果たしたということになります。

よかった~、よかったぁ。

ロッテヤングプラザ向かいのバス停から 

      

「ブルー 162」 番のバスに乗車して、



いつも通り、ホテルに近い 「曹渓寺」 のバス停で下車しました。

ここからホテルまで荷物を置きに行きます。

特に綿密な計画もないまま、そのときどきの気分と思いつきで行動する母娘。

せっかくの旅行なので、普段の生活とは違って、時間を気にせずのんびり過ごしたいのですが、

ときどき顔をのぞかせる貧乏性。

あれも観たい、これも食べたいと気が焦るものの、こんな時ぐらいのんびり行こう~と、

思い直すのでありました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【ペッチョン・明洞店】韓国... | トップ | 【仁寺洞→鍾路4街】韓国旅行... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じですね… (nikoniko)
2012-10-05 19:52:56
日本と同じ24時間だと言うのに、一分一秒をがむしゃらに動く動く!
睡眠時間も費やして歩く歩く…!

家じゃぁ こんなに無理しない いや 一生懸命じゃないですね。

やっぱり、貧乏性?

でも、それだけの体力・精神力を費やしても惜しくないものが旅行 ってことですか。

毎日、楽しみに拝見してます。
ドンドン UPしてくださいね。

楽しい連休 を お過ごしください(._.)
nikonikoさん (3人娘の母)
2012-10-06 07:58:59
日本人は、普段の生活から時計を気にして結構せかせか動いている民俗のような気がします。(笑)
勤勉な民俗ですからね~

旅行に来たときくらい、日常を忘れて優雅に時間を使いたいと思いつつ
なかなかできませんね。
私にとっての課題です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/8韓国旅行5日」カテゴリの最新記事