しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ユンボソン通り】韓国旅行⑬2012/11/12

2012年12月16日 | 2012/11韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

三清洞の交番横の路地を入り、道なりに進んで、プッチョン通りの交差点を渡ったら、

大きな牛さんのオブジェが置いてあるカフェを曲がって路地に入ります。



すると見えてくるのが、第4代大統領を務めた 『尹潽善』 氏の邸宅です。

立派な門構え



門の中は伺い知れませんが、きっと素敵な庭園広がっているんでしょうね。



進行方向右手には、「徳成女子高校」 が見えきました。

校庭の木が紅葉して、とてもきれい。



この辺りには、私学の女子高が多いんですね。

校舎から漏れ聞こえる賑やかな声…     どこの国でもいっしょですね。



女子高を過ぎると 『アンドリューエッグタルト』 のお店が見えてきました。



すっかりクリスマスのディスプレーです。



先ほどいただいたスコーンがお腹に詰まっていますが、

「エッグタルトいる人?」 と聞いてみます。

「ホテルでおやつにいただけばいいから、3つくらい買っておく?」 と意見が出たので、

お店に入って、お持ち帰り用に3つ購入しました。

1つ  2200ウォン (158円) なり。

この通りには、センスのよさそうなカバン屋さんや洋服屋さんがあって、

ぶらぶら歩くのには楽しい通りです。

もう少しで仁寺洞通りに着きます。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。