しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【東大門文化歴史公園→鍾路3街へ】韓国旅〔24〕2014/7/16

2014年09月19日 | 2014/7韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

あらあら、またしても終電になりそうなので、

急いで地下鉄 「東大門歴史文化公園」 のホームに向かいます。



突然東洋人風のご夫婦に英語で 「5号線はこっちですか?」 と話し掛けられる1号。

英語は聞き取れたものの、5号線がどっちかよく分かっていない1号は

「お母さん、5号線ってこっちでいいんだよね?」

そう、頭の上の案内表示に数字で書いてあるから分かりやすいでしょ。



地下道をずんずんテンポ良く歩いて、5号線のホームに到着しました。



行き先が、ハングル・英語・漢字で書かれているので分かりやすいですね。

進行方向も矢印で表されているからハングルが読めない人も安心です。



たぶん終電の2本前くらいの電車です。

と、行っても終電は終点の駅までは行かず、途中で運転打ち切りになりますが…



こんなに遅い時間でもけっこう人がいます。

ホームで待っている人たちは、私たちとは反対方向の往十里方面に向かう人たち。



5号線は、地下深くを走っているので、長いエスカレーターを乗り、



踊り場で、更に上に向かうエスカレーターに乗り換えて地上を目指します。



終電が行ってしまったあと電気工事が始まるようで、

長いケーブルがとぐろを巻いて床に置かれていました。

明日の朝には、工事も終わり何も知らない人たちが、いつものように通勤・通学をしていくのでしょうね。

駅からすぐのホテルに戻りました。  2日目終了。

明日は帰国日です。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

【ウイキッドスノー東大門店】韓国旅〔23〕2014/7/16

2014年09月19日 | 2014/7韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ソウルは都会で土地も少ないために雑居ビルの2、3階にステキなお店が

入っていることも少なくありません。

だから1階ばかり気にして歩くのではなく、2、3、4階までくまなくチェック!

但し、足下注意です!

『ウィキッドスノー』



大きなピンスの垂れ幕が掛かっているので、ピンスのお店に間違いありません。

しかし、お店は見えているのに、上がる階段がみつからないということが

韓国ではしばしば起こります。



ここは、すぐに階段をみつけることができました。



階段の途中に、おいしいそうなピンスのポスターがありました。

見とれて階段を踏み外さないように気をつけます。  なにせ私はおっちょこちょいですから…



お店は、2~4階まであるようでしたが、このときは夜も遅かったので4階は閉鎖されていました。

2階で注文と支払いを済ませ、



3階へ上がります。



大きな窓があるので、東大門を行き交う人々が見下ろせます。



窓際の特等席を陣取りました。

      

もう太陽が眩しい時間ではないので、ロールカーテンを上げて、景色を楽しみます。

      

こんな時間にピンスを食べる人などいないだろうと思いきや、いるんですよね~



呼び出しブザーが鳴ったので、1号が2階まで取りに行ってくれました。



ウィキッド ミルク  6000ウォン (600円)

時間が時間でしたから、2人で1つにしておきました。



ふわふわさらさらの氷で、きなこのお餅が冷たくなった口の感覚を戻してくれます。

最後の最後においしいピンスを再びいただくことができて満足です。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ