しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

韓国 チルソン・サイダー

2014年09月06日 | 韓国の食品
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

近所のスーパーで、韓国のロッテ七星飲料・チルソンサイダーに

似た商品を見掛けたので買ってみました。

でもパッケージが “青” なんです。 チルソンサイダーと言えば緑ですよね~

      

やはり製造者は、「韓国のロッテ七星飲料(株)」 になっていますね。



このサイダー、1本 29円 (税抜き) で売られていました。

輸送費や缶代が出るの? と心配になる価格です。



チルソン (七星) サイダーは、韓国では「国民のサイダー」 と呼ばれています。

韓国の方は、なんでも 「国民の… 」 と付けるのがお好きなようです。

外国に行くと、三ツ矢サイダーはないので通常はセブンアップかスプライトかになりますが、

韓国では、どこに行ってもこの 「チルソンサイダー」 です。

チキン屋さんでいただいたのは、ミニ缶でした。 お決まりの緑の缶です。

社長さんのサービスで無料  by 鶏熱社・付岩洞



このときもチキン屋さんで…

ペットボトルに入って登場。  飲み応えがありました。

1本 2000ウォン (200円) by クンネチキン・鍾閣店



このときは瓶で登場。

緑のガラス瓶に刻まれた白い星模様と「七星」という文字は毎度お馴染みの炭酸飲料です。

1本 2000ウォン (200円) by ビアオーク・大学路



輸出品は、緑ではなく青色の缶なんですね。

      

たぶん味は大差ないものだと思われます。 (同時に緑缶を飲んでいないので断言はできません)

こんなにお手軽に日本でも飲めると初めて知りました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ