しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【東大門で買い物・hello apM】韓国旅行⑩2014/1/28

2014年02月13日 | 2014/1韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

夕飯をいただいた後は、「グッドモーニングシティ」 と 「hello apM」 の間にある通路を通って

ビルの正面に出てきました。

      

まだ年末からのクリスマスのイルミネーションが飾られています。

間に合って、よかった~   きれいですから、見ておきたいですよね。



エスカレーターで、上の階まで上がります。



平日だからか、この時間帯だからか、お客さんの姿はちらほら。

一時の景気のいい雰囲気はうかがえません。



3号がいつも贔屓にしているTシャツやトレーナーを扱うお店を見ます。

そこでトレーナーを購入しました。

1枚 5000ウォン (500円)



1階も1周見てみましょうか…

特に欲しいものもないようなので、これで 『hello apM』 でのお買い物は終了。



一旦、ビルの外に出てきました。

道路側に屋台が並んでいます。

その中の1軒のアクセサリーを扱うお店も3号のお気に入りのお店。



上段の手前に並んでいるネックレスは、3000ウォン (300円) ですって。

「お友達のおみやげにする」 と言って、真剣に選び始めました。



6つ選んで、あと1つ自分用に買うのかどうしょうか3号が迷っていると、

お店のおばさんが 「1つ 3000ウォンだけど、7つ買ってくれるなら20000ウォンでいいよ」 と。

「それじゃあ、7つ下さい」 と購入しました。

参考までに、おばさんは日本語ができません。  私たち親子も韓国語が堪能なわけではありません。

売りたい、買いたいの気持ちが一致すると交渉は成立するものですね。



なかなかいいお買い物ができたと、3号は満足していました。

まだ東大門でのお買い物は続きます。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ