しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【中部国際空港セントレア】韓国旅行②2014/1/28

2014年02月05日 | 2014/1韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

ツアーカウンターでパスポートを提示して、飛行機のEチケットを受け取りました。

そのEチケットによると、アシアナの往復便の料金が 5180円になっています。

セントレアの空港使用料が 2500円、仁川国際空港の空港使用料が 2830円を

ツアー代金から差し引くと、ホテルの宿泊代と空港・ホテル間の送迎が5000円以下ということに。

旅行会社は、どこで儲けているのでしょう…

Eチケットを受け取ったので、今度はチェックインカウンターに向かいます。

カウンターは空き空きで、並ぶこともなく元気よく手を上げてくれたお姉さんのところへ

行きました。

2人でトランクを1つ預けました。  重量16㎏なり。

荷物が増えるかもしれないので、大きなトランクの中に小さいトランクが入っています。

邪魔な大きなトランクがなくなったので、ラウンジでお茶をすることにしました。

こちらも観光シーズンでもなく、ビジネスマンが利用する時間帯でもないので

ほとんど人が見当たりません。

室内が暑いので、アイスもいただきたいし、ホットもいただきたい。

これから始まる旅に心を躍らせて、今日の行動予定を3号と話し合います。

飛行機は午後5時45分発、仁川国際空港到着時刻が午後7時50分になっています。

ツアーなので個人行動はできず、ホテルへの送迎も参加者全員が揃わないといけないはず。

ツアーに何人参加しているのか、他からの空港のお客さんもいっしょなのか、

drop offというか何軒のホテルに立ち寄るのでしょうか…  この時点では不明でした。

どこかで少しでも送れだしたら、初日はソウルに到着だけで終わりかも? と頭をよぎります。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ