ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

お知らせ

2015-04-19 | イベント
お知らせです。

来月、ふくやま手しごと市に出店します。

5月10日(日曜日)のみの参加予定です。

秋のイベントが雨で中止となってしまったので、一年ぶりの手しごと市になります。
気合い入りますね~(笑)

今度こそ、無事出店できることを祈ります。





新作もいろいろ研究中。

マドレーヌを作ってみました。
レシピもいろいろあって、とりあえず2種類作ったけど。。。

アーモンドパウダー入りやはちみつ入りやら。
今まであまり作ったことがないので、まだコレっていうのが決まってません。


最近買ったシリコンの焼き型で♪

シリコンは初めて使ったのですが、型離れはバツグンにいいんですね。
でも、焼き色は少し付きにくいよう。



いまのとこ、蜂蜜&レモンのマドレーヌが有力候補。


しばらくは食後のデザートはマドレーヌが続きそう。体脂肪やば(…大汗)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (惣太郎)
2015-04-20 20:09:57
ボーッとしてたら、桜が散ってしまいました。天気は何だか春うららとは程遠い感じで、いまいちです。
こんな状況を打破すべく、ビール片手にマドレーヌ狙い。なんて考えています^^;
返信する
Unknown (姪っ子R)
2015-04-20 20:39:42
手しごと市行くねーU+1F60A
また、一緒に遊ぼうねU+1F497
返信する
Unknown (ココペリ)
2015-04-20 20:52:19
惣太郎さん

4月もあっというまに過ぎて、GW目前ですもんね~。
今年の桜は一気に咲いて、一気に雨で散っちゃいました。
私もお花見できないまま…残念。
手しごと市当日、お天気がいいといいんですけどね~。

ではマドレーヌ、お出しできるように改良しなくちゃ!
返信する
Unknown (ココペリ)
2015-04-20 20:56:00
Rちゃんへ

おっちゃんと一緒に待ってるよ~。
たのしみだね♪
返信する
Unknown (charu)
2015-05-02 08:50:12
福山てしごと市。
結局まだ一度も行ったことがない(涙)
田植えと重ならなかったいきたいなぁ・・・
返信する
Unknown (ココペリ)
2015-05-03 21:31:37
charuさん

天気がいいと暑くなりそうです。
晴れるといいな~。
尾道とはまた違う雰囲気だけど、規模も大きくて活気があっていいですよ。
レジャーシート持参でぜひ♪
近くに古道具屋さんもありますよ。
返信する

コメントを投稿