ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

出店します~♪

2014-05-07 | イベント


第13回ふくやま手しごと市

   5月10日(土)11日(日)10時~16時
   *ココペリ屋は日曜日だけの出店となります

   福山市まなびの館ローズコム・芝生の広場にて


予報では傘マークも見えますが、雨天でも出店予定です。

すでに尾道で雨イベントは経験ずみなので、なんとかなるかな~。


もちろん天気の回復を切に望みます!!



今回は“ココペリ屋”初の試み!

コーヒーもお出ししてみようかと。。。

毎年、5月のイベントは結構暑いので、焼き菓子と共にコーヒーがあると嬉しいかな~と思ったのです。

フレンチローストされた豆をじっくり15時間抽出した水出し珈琲です。

ドリップした珈琲とはまた違って、濃いけどあまり苦みもなくまろやかな味。
もちろん香りがよくて飲みやすい味の珈琲です。

アイスコーヒーとカフェオレの予定にしています。


クーラーBOXの都合上あまり多くはご用意できないので、どうぞお早めに♪






焼き菓子の新作になります。

濃厚チョコレートブラウニー。

ラム酒に漬け込んだ大粒イチジクとクルミを入れて焼いてます。

チョコレートはカカオ分64%のビタークーベルチョコレートを使用してるので
濃厚な大人のブラウニーに仕上がってます。



しっとりした食感の小さくても満足感が大きいミニケーキになってます。





他はいつものビスコッティ6種類に人気のクッキーをいくつか。

時間ないけど、もうひとつ新作クッキーも作ってみたいなぁ。。
(いつもギリギリ…)

また決まり次第、お知らせしま~す。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっぴ)
2014-05-07 20:04:26
出るんだね♪やったぁ
旦那と一緒に行くね~

ココペリカフェじゃん
珈琲楽しみ~
チョコレートブラウニー美味しそう
早く行けるよう頑張ろ(笑)

下鴨茶寮のお茶漬け用佃煮、お土産に持って
行くね♪
下鴨茶寮、緊張しながら食事したよ~
Unknown (ココペリ)
2014-05-08 15:01:06
よっぴさん

日曜の天気もずれ込んで曇りになってた。
このままもっとずれて晴れになって欲しい~。

ちゃんとお土産用にキープして置くから
気にせずゆっくり来てね。
たしか下鴨茶寮のお取り寄せ、テレビで見た!
わーい楽しみ~♪

引っ越し終わった?
5月末ユニコーンのライブに行くからその時に
寄らせてもらえるかな~?
きゃ~ (spica)
2014-05-08 20:17:00
カフェオレとブラウニーゲットのために
お店そっちのけで探しに走ります( ̄^ ̄)ゞ
こんばんは~ (惣太郎)
2014-05-08 20:25:20
2時から3時頃に、そのままカフエタイムにしたいですね。残ってるかな~
こんばんは (ココペリ)
2014-05-08 21:54:39
spicaさん

尾道ではお会いできなくて残念でした。
週末、お天気変わってきてましたね。
日曜日もどうやら大丈夫そう。。ヨカッター!
蒸し暑くなりそうですね~。

カフェオレ、ブラウニー、新作でドキドキします~。
ぜひご賞味くださいね♪
こんばんは (ココペリ)
2014-05-08 22:02:06
惣太郎さん

日曜日、なんとか晴れ間も見えそうです!
コーヒーと共にぜひカフェタイムしてください。

オレンジのテントを目印に遊びにいらしてくださいね♪
Unknown (よっぴ)
2014-05-08 23:04:49
スマホからコメントしてます。

今日やっと引っ越し日が25日に決まったの(;´д`)
30日だとまだ片付いてないかも??
30日は平日だけど二人ともお休み取れたのかな?

また手しごと市で話そうね。メールでも。

今から解約とかいろいろ面倒だ~
まだカーテンレールもついてないの(;´д`)
昨日はありがとう (ココペリ)
2014-05-12 15:31:04
よっぴさん

昨日はありがとう!
お土産やドリアンのパンまで!!
早く食べたいけど、大事に食べたいような(笑)

ブラウニーどうだった?
またよっぴさんのオススメのお菓子本とか
あったら教えてね。

コメントを投稿