ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

倉敷 ユニオン

2012-05-29 | お店
最近、倉敷に何度も行くことがありその時にみつけたお店『UNION・ユニオン』さん。

一見すると、何のお店かちょっとわかりづらいコンテナっぽい外観の店舗です。



お目当ては1Fにあるパン屋さん

天然酵母のハード系パンがメインで、自家焙煎コーヒーも売っています。

細長いカウンターには、しっかりと焼かれたパンがずらり。

もう見るからに美味しそうです



パンは自分で取るのではなく対面販売形式で、注文したら店員さんが奥の棚から焼きたてのパンを取ってくれます。

色々と質問しても丁寧に教えて下さいました。




お気に入りでいつも買うのは、お店の看板メニューでもある“ルヴァン”。

大きく焼かれているので外はカリッと、中はしっとりもっちり。

程よい酸味があって、まさにストライクな味です。
そのまま焼いて食べても美味しいし、サンドイッチにしてもグー


こちらのパンペルデュ(フレンチトースト)も大人味で美味しかったですよ。



上にかかっている特製のキャラメルソースが甘すぎずホロ苦でかなり好みの味



店内もシンプルでカッコイイ雰囲気。

最近のパン屋さんは、お洒落なお店がホント多くなりましたよね。



カウンターで焼きたてのパンを買ってコーヒーと一緒に食べれるようにもなっています


福山ではこのてのハード系のお店がなかなか無いので、倉敷に来たらぜひ立ち寄りたいお店になりました。

お店は倉敷ICからも近く広い道沿いにあるので、わかりやすいと思います



ちなみに建物の2FはアメリカのUSD家具などを扱ってるお店だそう。

いつも急いでパンしか買えてないので、時間があるときに、ゆっくり覗いてみよ~




【UNION】 
岡山県倉敷市平田333-4 SLOW 1F
09:00~19:00  火曜日・第4水曜日定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿