朝起きたのが9時半、コーヒー飲んでトースト食べて、ぼーっとして、11時ぐらいに寒いなぁと思ってベットの中に入ったら、また寝ちゃって起きたら3時。薬飲んだらちょっと元気になったので、洗濯物をたたんでアイロンかけて、「ふぅ~」と座布団に突っ伏したら、またクーッと眠りの中へ…。ほとんど、うちの猫と変わらんような一日で、人として、どうよ~!と自分に突っ込みを入れてしまった。
明日は日曜日。「ミサに出ないとなぁ」と思うんだけど、無理かも。何人もの人に会ったり、世間話するのが、億劫な感じ。帰ってきて初めて教会に行って、誰とも口をきかないで帰ってくるわけにもいかないし。早く人間に戻りたい…。
*すいません、もう少ししたら、人間に戻ってくると思います。今しばらく、お待ちください。。
お引越しって疲れますよ!環境に慣れるのも
知らぬ間に疲れがたまります。
それも年を重ねるごとに、あとから出て来るのが悲しいです。
体が疲れてるときは、考えてもポジティブにはならないみたいだし、堂々と休みましょう
あ、私もなつさんに教えていただいたお店
やっと行けて、小物やうそつきもそろえ、
やっと教室以外に紬デビューしました。
かなり勇気要りましたが、結構和服の方多く
周りの方が親切に道をあけてくれたりして
今ほっとしています。
今度は東京近辺篇ですね。
楽しみにしていますよ~
そして、起き上がったら、ちょっと贅沢して美味しいものを食べましょう。
そうすると体に力がついてきますよ。
元気になるための準備期間なんですよ。
きのう、私もちょっと似たような感じになっていましたよ。
色々しなくちゃならないことがあるのに、人と会話したりすることも億劫で…。
持病があるので、その薬の副作用だったのかもしれません。
こういうときは体と心が求めているだけ、ゆっくりして過ごした方が、回復も早いように思います。
ご自愛くださいね。
かくいう私は、昨日よりはましな感じですが、今日は気の進まない人と出かけなければならないので、またまた朝からブルーな感じです。
お天気も怪しいし、早く帰ってこよっと。
一日寝ても、また明日があります!
そんなときは、寝たいだけ寝て、好きなことだけするのが一番ですよ。あと、おいしいもの食べてね~。
少しだけでもいいから、好きなおいしい物食べて、力つけないとね。
菜々緒
うちの旦那さんは私がどうあろうと、ちゃんと起きて会社行って生活できる人なので、眠りこける私を除き、猫も人間もそれぞれのペースで生活してくれており、有難いような、情けないような…であります~。
しずかさん、こんにちは。そうなんです、バタバタと関東へ戻ってきました。ちょうど3週間ぐらいになるでしょうか?(ん?違うかな?)
引越しは、やっぱり疲れました。そして、京都生活も、今思うに「長期旅行をしていた」感じみたいで今頃、じわじわ疲れが出てきたような感じです。
そう、おっしゃるように、疲れが後から来るんです!悲しいかな(笑)
教室以外の着物デビュー、おめでとうございます!!着物だと親切にしてくださる方多いですよね。それで、私も幸せな気持ちになったりしています。
元気が出てきたら、今度は関東近辺を着物で歩いてみたいと思います。また遊びに来てくださいね~。
Ktokuriさん、温かいお言葉感謝です。もう、思いっきりダレてしまっております。「元気になるための準備期間」 ウルウルのお言葉です。そして“ちょっと贅沢して美味しいもの”ですね
自分の心と身体にプレゼントをあげたいと思います
こがねさんも、昨日同じような感じでいらしたのですね。
私も、頭の中で、しなければいけないことがいくつも回っているのですが「身体が動かん…」そして、意識が遠のく…という感じです。
今日はお天気もいまひとつで、私はまた家にコモってしまいました。
こがねさんは、もうお帰りになったのでしょうか。
お互い、温かいお風呂でも入って、ゆっくりしましょうか
ハイ、一日寝てしまいました。そしたら、さすがに今日は、家の中でですが、起きて居られました(笑)
好きなことだけして、美味しいものを食べて…
ちょっと自分をいたわってみようと思います
やっぱり教会は落ち着きますね。
置いてあった賛美歌のプリントの中に歌ったことのある曲があって
すごくうれしくなってしまいました。
ステンドグラスも綺麗で行ってよかったです。
また行ってみますね!
なつさんはご無理をなさらないように・・・。
うさぎって跳ねて前に進むじゃないですか。
跳ねる前にじっと力を溜め込んでから跳ねている気がするのです。
きっといま、力尽きてどんよりとしてしまっていても、自分の気持ち(横になりたい・何もしたくないなど)に、素直に付き合っていたら、きっとぴょんと、前に勧めると思います。
私もドンヨリの時、不安で辛い時、その感情を受け止めて、じっとしていることにしています。神様が、「一歩踏み出す為の力をためる時期です」と教えてくれているんだって。
そんな風に考えるようになったら、主人の痛い言葉も、職場の空気も、何とか交わせるようになりました。
それと、うちも、兼業主夫で、私は、仕事のみの担当です。なつさんだけではありません。申し訳ないと思った義気もありましたが、今は入院するようなレベルにならないためにも、私達カップルは、これでいいのだと思うようになったら、楽になりました。
職場の人の、家事・子育てしないと言ういやみも、笑って聞けるようになりました。あっ1出てきた!また書きます。とにかくマイペースでね!今のままのなつさんが大好きですから。