なつの天然生活

うつ病の寛解を目指す なつの暮らし。日々の喜びと悲しみ、美味しいお店、パンやお菓子、小さな庭のこと。

おかずのお裾分けで、元気を貰う。

2005-05-30 | 日々徒然
おかずのお裾分けを頂きました。「今、ピクルスに凝っている」ということで、いろんな野菜のマリネ風なもの、お漬物風なものいろいろとサラダが一品。早速、片口や抹茶茶碗に盛り付けて写真を撮ってみました。「かぼちゃのピクルス」「アスパラとゴーヤとシメジの甘酢漬け」「かぶの浅漬け」、「セロリとピーマンのサラダ」にはパイナップルが入っていて、びっくり! それから、写っていないけど「生姜の甘酢漬け」。よく使っていて美味しかった。サラダは「ジャガイモとベーコンのサラダ」 たぶんソラマメかな?豆類も入っていました。
私の料理意欲に波があり、我が家のシェフ、旦那さんの帰りが遅い日もある我が家には、こんな常備菜のお裾分けって、とても嬉しい。買い物担当の旦那さんが買ってこないような野菜も使ってあるし。本当にありがとう!
いつか私もこんなお裾分けが出来るほど元気になりたいなぁ~。
頂いたレベルのお料理を作るのは、なかなか難しいと思うけれど。

最新の画像もっと見る