こぐま経済研究所ブログ

やさしく金融情報をお伝えします

サラリーマンの故郷って新橋なのか?

2014-05-09 20:31:15 | 日記
福井の街を歩いていたら、新橋酒場「なつかしや」福井店という居酒屋を発見しました。
福井店ということは、他の街にもあるのかしら?

転勤族(特におじさん系)は、新橋のガード下を好むのかなあ??
私はあまり好みません。洋服が臭くなるし、たばこの煙に喉がやられるから。。

そういえば、ニューヨークのマンハッタンにも、「SHINBASHI」という居酒屋があって、
日本人が多数、好んで行く居酒屋がありました。(私は行っていない。)

ゆっくり話ができて、美味しいお酒が飲める所であれば、
福井にもたくさんあると思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿