こぐま経済研究所ブログ

やさしく金融情報をお伝えします

木村佳子さんのセミナーを受講してきました。

2013-01-20 11:33:56 | 日記
昨日19日にラゾーナ川崎で行われた、木村佳子さんの経済評論セミナーを拝聴してきました。ファイナンシャルプランナー向けのセミナーでして、タイトルは、

「日本&海外株式投資 FPとしてどうアドバイスすべきか」
 
日時:2013年1月19日(土)14時~16時
場所:ラゾーナ川崎 研修室

です。

日本株は11月16日の当時の野田総理による衆院解散宣言以降、現在まで高騰を続けています。この高騰は本物なのか?何か裏に目論んでいることはないのか?アメリカの円安容認も気になります。

政治、外交、経済の要素をふんだんに織り込んだセミナーとなっていまして、私たちにはとてもわかりやすくご説明いただきました。

株価に対するポイントは、今年の参院選、秋分の日、オバマ政権最後の2年、2008年1月~6月の株価の動きなどだそうです。

著名な先生になればなるほど、かなり色々な分野の研究・勉強されているのだなあ、と本当に関心させられました。私も、夢は人々に正しい金融知識を伝えていくことですので、そのためにも見習って精進したいと思います。

こぐま経済研究所



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節はありがとうございました! (木村佳子)
2013-04-01 23:19:40
その節はありがとうございました! セミナーのことを書いていただき感謝しています♪
返信する

コメントを投稿