高知の自然・環境

高知の豊かな自然を楽しみませんか!そして、環境を守りませんか。

7月7日、高知県メタンハイドレート開発研究会 主催の第3回講演会 開催しました(その3)

2012-07-29 | 自然・環境のイベント情報

7月7日、高知県メタンハイドレート開発研究会 主催の第3回講演会 開催しました(その3)

とき: 2012年 7月7日(土)、午後3時~5時  三翠園ホテル 階「富士の間」で開催しました。

土佐湾沖の海底にあるメタンハイドレートを掘り出す国家プロジェクトを、高知県に誘致して、

日本を資源大国にすると共に、高知県の活性化の一つの起爆剤にする事を目的に開催しています。

〇私の主張 (各5分程度)

①高村禎二(高知エコデザイン協議会会長)

②前田悦三(高知新聞「読者の広場」投稿者)

 

 東京からお越しの弁理士・渡辺 望捻さん、メタンハイドレートを掘り出す技術の特許を申請する窓口をされており、県内の発明家もこの分野で特許を取得されております…高知の利便性を生かしてしっかりやってください・・・と、エールを送ってくれました。

〇質問や情報交換の時間 (15分)

 

閉会挨拶 西内隆純(高知県新エネルギー議員連盟・高知県議会議員)

 

 

メタンハイドレート事務局

ブログ 高知県メタンハイドレート開発研究会

メタンハイドレート の取り組み 記事 目次

鈴木朝夫のメタンハイドレートのこと、もっと知りたいコーナー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿