神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

大家族

2017-09-30 23:43:53 | 支部長日記
ジュニアクラスは体験や見学の子が多くて賑やかなクラスとなりました。

先輩達も初級の子が多かったので、入りやすかったかもしれません。

初心者の子も体験の子達がいるといろいろ教えてあげたり、世話を焼いてくれる子が多いです。

また入門したら先輩らしくいいお手本になってください。

体験の子達に指導している時に手抜きをしていたら上達しませんよ。

先生が見ていなくても自分に負けないように全力で取り組んでください。


型クラスは生徒の保護者の方の体験がありました。

親子でされている方も多いのでまた来てくださいね。

白帯の人達中心だったので、基本をみっちやって、軽くミットでコンビネーションの練習。

最後は護身術を兼ねて巻小手を行いました。

柔法も奥が深くてかなり面白いので、しっかり覚えてください。


スパークラスは年齢層が高かったですが、テーマであった一勝を得るためのハードなトレーニングを行いました。

みんなでやればなんとかなります。

私もいい汗流せました。

昨日は本当に調子が悪かったので今日はどうなるんだろうと思っていましたが、絶対にやり切ると思って全ての予定を取りやめて、夕方まで休んでいたら何とか復活出来ました。

本日のスパー46&秘密の特訓でした。


帰宅後に録画していた大家族特集を家族で見ていたら、沖縄の八木先生一家でした

娘さんはうちの次女と何度か対戦したことがあるので知っていましたが、7人もお子さんがいるとは知りませんでした

空手家一家の悩みはすごくよくわかります

楽しい番組でした。


いよいよ明日から10月です。

大きな大会もたくさん控えています。

気合入れていきましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿