お次は白取叶ちゃん(*'∇')
白取叶 キャラクター紹介&前作のあらすじ
叶はトキヤのクラスメイトで舞奈とは幼馴染の関係。探検部の部長で、先代部長である美也のことを尊敬し慕っている。叶に一目惚れしたトキヤから一度は告白されたものの、当時はトキヤのことを良く知らなかったため「お友達から始めましょう」と言って断っている。しかし、その告白がキッカケでトキヤのことをもっと知ろうと思い、探検部へと誘った。
自分よりも先ず他人のことを考える優しくピュアな心を持っており、ちょっと天然だけど子どもみたいに好奇心旺盛で、トキヤにとっては癒しの存在。身体的にはスタイル抜群で綺麗な銀髪ロング、そして、赤と紫のオッドアイという特徴があり、オッドアイであることにはトキヤとメグリにとっては大きな意味があった(メグリ編にて判明する)。
英治郎という1つ年上の兄がおり兄妹仲は良好。しかし、普段は素直な叶だが、兄に対してのみツンデレ気味に接する。尚、イケメンな英治郎はトキヤの心の師匠となっている。
叶の白取家はトキヤの浅坂家と因縁があり、それ故にメグリの「刻廻の儀」は叶には通用しなかった。そして、本来なら術の効果が切れて叶との縁も切れるはずだったが、トキヤがそれに抗って叶と結ばれたため術が暴走。トキヤはそのせいで未来の運命が無くなり死を迎える寸前までいってしまうが、探検部の皆の運命を少しずつ分けてもらうことで生き永らえる事が出来、死の淵から復活したトキヤは叶にプロポーズした。
白取叶編「どきどきエブリデイ」 あらすじ
すっかり体調も戻ったトキヤ。叶はそんなトキヤを見て安堵しますが、自分の恋愛成就のために術に頼って皆に迷惑をかけてしまったトキヤも自分の家系のせいでトキヤを死なせるところだった叶も、お互い引け目を感じていましたが、誰が悪いというのは水掛け論になるから、そういうのはもう止めてこれからは2人の将来を考えたり楽しい話をしようと約束し合います。そして、叶は今日の放課後は部活を休んでデートに行きたいと言い、2人は放課後デートすることになったのでした。
そして迎えた放課後。教室でどこに行くか話し合った結果、遠出する時間もないからと商店街でデートをすることにした2人。商店街で買い食いしたり買い物をしたりして楽しんだ後、夕方になって帰る時間になった為、叶を家まで送ります。しかし、その途中で叶が寂しがったため、トキヤは人目がないところで叶にキスをして次のデートの約束をします。すると、叶は喜び、お別れが寂しいときは次の約束をすればいいのだと気付くのでした。
次の休日。約束通りのデートで、叶はトキヤの家を訪れ、まったりとティータイムを楽しみますが、2人で出来ることがしたいと言い出したため、トキヤはエッチな意味で捉えて狼狽えます。ただ、叶の方もそうしたい気分なのか、お互い何をしたいか何となく分かっていましたが、会ってすぐにそういうことは出来ないと思っていたせいか本当にしたいことを言い出すことが出来ずにいると、トキヤが飲んだカップをテーブルに置いたときにトキヤの手がうっかり叶の太ももに触れてしまいます。すると、それをキッカケとして2人は自分の正直な気持ちを打ち明け、トキヤは叶を押し倒すのでした。
エッチを済ませた後、2人で昼食を作って食べたり、映画のDVDを観たりして過ごしますが、叶がお泊りすることになったため、夜遅くなっても問題ないことから遊園地に出掛けることにします。そして、遊園地に着くと夜のパレードを楽しんだりして、閉園まで遊び倒した2人はまた来ようと約束するのでした。
それからも叶との時間を過ごしたトキヤは今が幸せすぎて少し怖くなっていました。そんなある日の放課後、部活が終わり部室で叶と2人きりになった時に、そのことを話すと、叶はそういう気持ちはよく分からないと言います。そんな思う暇なんてないくらいトキヤのことが好きだからと。トキヤも友達がいて学園が楽しいから毎日が幸せでとても充実しててしみじみ噛みしめているだけだと言うと、叶は少し拗ねた顔をして、それだけ?と聞いてきます。トキヤはそれを見て少し意地悪なことを言いますが、叶が少し怒ったため、心の中の1番はいつだって叶だと伝えます。しかし、散々からかったせいで叶が拗ねて信じてくれなかったため、叶にキスをして証明してみせるのでした。
その後、学校から出て図書館デートをした2人。その帰りに叶と将来の話をしますが、トキヤは神社を継ぐつもりで進学すると言います。叶の方は将来どうするか迷っていたようで、叶は将来のことをきちんと考えていると思っていたトキヤは意外に感じましたが、叶が迷っていたのは、神主のお嫁さんは何をしたらいいか分からなかったからでした。それを聞いたトキヤは、両親にも話を聞いてみると言い、いつか両親に叶を紹介する日が来るのかと思うと感慨深くなりました。その後、家まで彼女を送っていきましたが、家には誰もいないと叶がいったため、その意味を察したトキヤは、うぬぼれでなければと前置きして、叶の家に泊まることにしますが、叶はトキヤの「うぬぼれでなければ」という言葉を聞いて、私がどれだけトキヤのことを好きか知って自覚してほしいと注意。トキヤはそれを聞いて、叶のためにも自信をつけようと誓うのでした。
白取叶編「どきどきエブリデイ」 感想
どんなトキヤでも優しく受け入れてくれる叶ちゃんは相変わらず天使であった。そして、ことある毎にくっ付いて甘えてくる叶ちゃんが可愛いです。好き好きオーラ出まくりの叶ちゃんがいっぱい見られた点は満足でした。べったりくっつくCGの方が多かったですね。最初のぺろぺろキャンディーはエロくて良かったですw あと本編では主人公が自虐的でヘタレててイライラしてましたが、こちらでもまだ自虐的な部分が残ってたのが残念かな。まぁ本編よりもマシになっていましたが。最後に改善しようと思ったようなので、今後の主人公に期待・・・ってもう続きはないなw
Hシーンは2回ですが、前戯がそれぞれ2度あって、本番Hは1回ずつしかなかったのが残念。イチャラブ感は出てたけど・・・パ○ズ○系がなかったし・・・。本番Hも最初のはおっぱい見せてたけど主人公の手が少し邪魔で、2回目はお尻から見せるバックでおっぱい見せずとCG的には不満でした。叶ちゃんはそこそこおっぱい大きいから期待してたんですけどね・・・個人的に前戯よりも本番が多い方が良いです。
あとは本編でプロポーズまでしてたので、最後に結婚式でも見られるかなって思ったら、そういったのもなく、ただまったりとしてただけなので、最後に叶ちゃんのウェディングドレス姿が見たかったなぁって思いましたねぇ。まったりしてたのは別に良いしそこに不満はないけど、メグリちゃんの方が見られたので叶ちゃんも見られるのかなって期待していました。そこもちょっとガッカリでしたね。
「妹のおかげでモテすぎてヤバい。」のあらすじ・感想はこちら↓
【遠嶋舞奈編】【世永青葉編】【水梨美也編】【白取叶編】【浅坂メグリ編】【相坂紗理奈編&姫宮結莉夏編】
「叶とメグリとのその後がイチャらぶすぎてヤバい。」の公式サイトはこちらから↓
【http://hulotte.jp/product/ichayaba/】
「妹のおかげでモテすぎてヤバい。」の公式サイトはこちらから↓
そういえば、この子も妹属性持ちなんですよね・・・しかも「お兄ちゃん」呼び。師匠が羨ましいぜw