2018年旧作プレイ第2弾は、HULOTTEの「叶とメグリとのその後がイチャらぶすぎてヤバい。」です(*'∇')
確か前作「妹のおかげでモテすぎてヤバい。」をプレイしたのが、昨年の4月だったわけですが、それから続編をプレイする時間もなくてずっと放置してましたw
尚、この作品はDL版でプレイしています。
叶とメグリとのその後がイチャらぶすぎてヤバい。
「妹のおかげでモテすぎてヤバい。」のヒロイン、浅坂メグリと白取叶のそれぞれのアフターストーリーを描いた作品。
当然ながら前作をプレイする必要があります。
「妹のおかげでモテすぎてヤバい。」のあらすじ・感想はこちら↓
【遠嶋舞奈編】【世永青葉編】【水梨美也編】【白取叶編】【浅坂メグリ編】【相坂紗理奈編&姫宮結莉夏編】
そんなわけで、最初は妹の浅坂メグリちゃんでした(*'∇')
浅坂メグリ キャラクター紹介&前作のあらすじ
メグリはトキヤの妹。浅坂神社の巫女をしており、両親から強い力を受け継いでいる。しっかり者で成績優秀。家庭的で兄の世話をするのが何よりの楽しみというほどのお世話好き。
トキヤの恋を成就させるため、「刻廻の儀」でトキヤを強制的にモテ期にした。教育に関してはスパルタで、太っていたトキヤをモテさせるために“調教”を施し、イケメンに変貌させた。ただ、メグリ本人はぶくぶく太っていた頃のトキヤのことも気に入っていたりする。
メグリは「刻廻の儀」を兄の恋愛成就のために使ったが、この術の真の効果は、その昔、悲恋に終わった兄妹が来世で結ばれるためのものであり、トキヤとメグリがその兄妹の生まれ変わりであった。そして、術の効果により2人は誰にも邪魔されない世界へ飛ばされ、メグリの前世に選択を迫られるが、トキヤとメグリは皆のいる方を選び、元の世界へと還っていった。
浅坂メグリ編「兄恋マイスター」 あらすじ
「刻廻の儀」でトキヤとメグリだけの世界に飛ばされ、そこで術の真実を知り、元の世界に戻ることを選択した2人。トキヤは現実世界に戻って来てからはメグリの家事の手伝いをするようになっていました。そして、その日も普通に学園に登校しますが、メグリは登校途中ずっと周囲をキョロキョロと見渡していました。メグリの体調は既に完治していたものの、彼女は「刻廻の儀」により飛ばされた2人だけの世界のことを思い出していたようで、周囲を見渡せば人が歩き車も通っているのに、胸がざわついてしまうと話します。すると、トキヤは不安そうに話すメグリと手を繋いで安心させてあげた上で、学園をサボって気分転換しようと言ってメグリを公園へと連れていきます。そこで2人は、昔一緒に遊んだことやメグリが当時からトキヤのことが好きだったことなどを話しつつ遊具で遊んでいましたが、メグリの気分も良くなったため、遅刻確定ではあったものの学園へと向かうのでした。
休日、メグリは朝早く起きて、寝ているトキヤを起こそうとしたものの、寝ぼけたトキヤに布団に引きずり込まれてしまい、早起きを諦めます。その後、トキヤに抱き枕にされていたメグリはドキドキした為、トキヤにエッチなことを始めると、それをトキヤに見られ2人はエッチをします。エッチした後、一緒にお風呂に入ったり朝食を済ませ、トキヤの提案でデートに行くことになりました。メグリは大喜びし、2人でネットで検索しながら行き先を決めようとしますが、希望した場所が行くには事前に予約が必要だったり準備が必要だったりする場所ばかりだったため、次回以降に延期となり、この日はトキヤが好きなTVゲームで遊ぶデートに決まり、外に出ることなく家の中でずっと2人きりで過ごしたのでした。
ある日の放課後、2人が一緒に下校していると、メグリが浮かない表情をしていたため、それが気になったトキヤは、メグリに何かあったのか聞きます。すると、メグリは儀式に関する資料を皆で調べた後、資料をそのまま出しっぱなしにしていたため、片付けをしなければならないことを思い出したから憂鬱になっていると答えます。メグリはトキヤに今日から片付けを始めるから手伝ってほしいとお願いし、トキヤは頷きむしろ自分だけでやるからメグリは休んでてと言いますが、メグリは少し不安そうな顔をします。トキヤは自分の整頓技術が信用されてないとショックを受けますが、メグリが心配していたのは別のことでした。単純に物量が多かったのです。トキヤは楽観的に考えていたと痛感しつつ、メグリを手伝いますが、片付けの最中に術の本を見て、メグリは術のことについて思っていたことがあったと言います。それは、当時「術」に誘導されていたメグリでしたが、それでもメグリは「刻廻の儀」抜きで、兄さんのことが好きになっていた、めぐり合せもあるけど、兄に対して想う気持ちは私だけのものだと言います。そして、トキヤも同じだと言い、2人はしばらくじゃれ合い、片付けを忘れてしまうのでした。
まだ片付けの途中だったことを思い出した2人は、片付けを再開しますが、今度は2人が赤ん坊の頃のアルバムを発見し、それを見ることに。自分たちのことなのにまったく覚えてないと言って自分たちが赤ん坊の頃の写真を楽しんだ後、両親の結婚式の写真も発見。母親が着ていたのは白無垢でしたが、メグリはウェディングドレスが着たいと希望を言うと、他の箱から母親が着ようと思っていたのかウェディングドレスが出てきました。トキヤはウェディングドレスを着たメグリと2人だけの結婚式をしてエッチまでしますが、それが終わると、メグリはトキヤのことを「兄さん」ではなく「あなた」と呼ぶのでした。
浅坂メグリ編「兄恋マイスター」 感想
まだ術のことについてメグリちゃんが思うところがあって少し真面目な話をするけど、基本的にはメグリちゃんとずっとイチャラブするお話。外へのデートを見ることは出来なかったけど、兄さんLOVEなメグリちゃんをずっと見られて満足でした(*´Д`*)b 兄に甘えられると「しょうがない」って感じで逆らえずにけれど嬉しそうに甘えさせるメグリちゃんが可愛い!立場的には姉っぽいですね、メグリちゃんはw
まぁずっとイチャラブしてるわけだけど、最後にウェディングドレス姿が見られたのは良かったかなー。兄妹モノだとちゃんとした結婚式が出来ないけど、こういう2人きりの結婚式とかやってくれると嬉しいですね。お嫁さんになるという夢は叶えてあげたい。ただまぁ、「あなた」ではなく「兄さん」のままが良いなと思ったけどw
Hシーンは2回。メグリちゃんはそれほど大きいというわけじゃないけど普通乳くらいはあるので、そこそこ期待してましたが、1回目が前戯2回で本番1回というのが納得いかなかったけど、フェ○はおっぱい見せてくれたし本番も騎乗位でおっぱい見せてくれたので満足です。2回目は本番Hが2度ありますが、バックのときにおっぱい見せててそれは良かったんですけど、正常位のときは主人公の腕が邪魔で片方のおっぱいが隠れてしまっていたのが残念でした。あと、前戯もフェ○だし・・・フェ○2回もいらないから(最初のは69だけど)、どっちかでパ○ズ○フェ○してほしかったかなー。
「妹のおかげでモテすぎてヤバい。」のあらすじ・感想はこちら↓
【遠嶋舞奈編】【世永青葉編】【水梨美也編】【白取叶編】【浅坂メグリ編】【相坂紗理奈編&姫宮結莉夏編】
「叶とメグリとのその後がイチャらぶすぎてヤバい。」の公式サイトはこちらから↓
【http://hulotte.jp/product/ichayaba/】
「妹のおかげでモテすぎてヤバい。」の公式サイトはこちらから↓
以上、メグリちゃんみたいなしっかり者の妹に叱られるのはご褒美だと思うダメダメお兄ちゃんでした(爆)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます