三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

十月十二日の公園

2011-10-12 22:52:48 | 三代目バンタ
まん丸アクアちゃん、お口のまわりと耳が白っぽくなったね。
ココアにミルクを入れたときみたい。可愛いよ~



「エルく~ん」
「アクセルく~ん」



「あ、しゅうちゃん、今日もプロレス相手いないよ」
「えーとね、じゃあ。。。」



「こうやって、ひっくりかえれば、皆とあそべるでしょ」
「ちょっとだけ、近づいてみよっかな。。。」と、ノエルちゃん。



「ノエル、しゅうちゃんにはお兄ちゃんでもかなわないんだからね」と、レオン君。
「だってなんにもしないよ」と、ノエルちゃん。



「あの~もしもし、そこはボクのシェルターですけど。。。。」と、エル君。



「じゃあ、ノイはパパんとこに行くもん」



「えっ、コバ兄ちゃん、プロレスごっこするの?」
「ううん、ちょとクンクンしてみただけ」



「アクチェル兄ちゃん、ちゅってちて!」と、ノイママに抱っこされたノエルちゃん。



一番の甘えん坊ノエルちゃん、今度はエルパパのもとへ。



「あの子って、ホントに甘えん坊だよな~」
「ウン、ボク達は男の子だから、そこまでは出来ないよね~」
いいえ、キミ達も充分甘えん坊ですよ。



プードルさんのなかでも、こういう座り方をするのはノイちゃんだけ。



ノエルちゃん、今度はエルママのもとへ。。。



「ほら、エル、恐くないよ」
でも、なんだか固まってるね。



帰り間際に暗くなった道を来たわんこ、もんじろう君でした。
いっせいに駆け寄るシュナッチ達。



アクアちゃんとレオンくん、もんちゃんをクンクン。



あれ~、ノイちゃん、今日のライトは七色に光ってる。
綺麗だね、まるでクリスマスみたい。



今日もちょっと蒸し暑い日でした。



そういえばコバちゃん、このおもちゃもクリスマスカラーだね。
「なんでもいいでつ。眠いでつ。。。」


十月十一日の公園

2011-10-11 20:57:30 | 三代目バンタ
公園の丘の上にはもうすでに弟レオンと妹ノエルがいました。
そして、あらっ、ビスキー君ではありませんか!
コバスケも駆け寄り、ビスキー君、シュナッチたちにもみくちゃにされる。



「ビスキー兄ちゃん、お相撲ごっこしよ!」
「よーし、かかってこい!」



「男の子たちって、なんでお相撲ごっこが面白いのかしら。。。
今日はエル君もいないし、つまんない。。。」と、ノイお嬢ちゃん。



「レオン、ちょっと疲れたから休もうよ」
「ボクは疲れてまちぇん!」



そこへガッシュ長老登場。
「えーと、ビスキー君だっけ?」
「ハイ、そうです、長老」



「よーし、じゃあもう一回」



「ボクだってビスキー君好きなんだけどなぁ。。。」と、コットン君。



「私もお相撲ごっこしてみたい。。。」と、ノエルちゃん。



昨日、つくづくわかったことがある。
コバのリードを持ってなければ少しはましなピントの合った写真が撮れる、ということだ。 昨日はシュナ親戚家のお嬢さんがコバの面倒をみていてくれたので結構いい写真が撮れたと思う。
今日はコバがリードを引っ張るので、ほとんどの写真がぶれている。



空を撮っても、ブレブレ。
ところで、今日は暑かった~。まだハンカチが手放せません。



「ママ、公園に行くのはボクのお散歩のためでしょ?写真撮るためじゃないでしょ?」
ハイ、そうですとも、コバスケさん。



十月十日の公園ーはじめまして、マロ君(ダックス)

2011-10-10 21:49:26 | 三代目バンタ
今日は早く公園に来てしまったので、わんこ達は誰もいない。
では、今のうちにと公園を一回りしてお仕事を済ませました。
この間の台風にも耐えたコスモスが綺麗。
「コスモスさん、頑張ったんでつね」



あ、ノイちゃんが来たよ!



「テリー親分、おつとめご苦労さんです」
「なんだ、なんだ、女の子つれてチャラチャラするな!」



おやつを取り出したテリー父さんにいっせいに群がる。



丘の上でフリスビー特訓中のエル君、今日のお洋服はシブいね~



「あ、ロナ叔父さん、こんにちは!」
後ろはリリー姐御。



昨日にひきつづき宙(そら)君も登場。コバスケ駆け寄る。



見れば見るほど似てるよね~、中田ヒデさんに。。。



体育会系女子しゅうちゃんが通りかかった。
今日はプロレス相手がいないので、そのままお散歩へ。



プロレスなんかいっさい関係ない三人。
左からテリー親分9歳、ガッシュ長老13歳、エル坊2歳。



「ん?おやつくれるの?エルパパ」



「ボクも参加しまちゅ!」とエル君。



「ハイ、ガッシュ」。
テリー君の横目、笑っちゃうね。



「パパ~、もっかい走ろうよ~」



「やあ、ジロウ!」
「今日は弟来ないの?ちぇっ、ガウしてやろうと思ったのに」



あれっ、知らない仔が来た。
はじめましてですね。 
お名前はマロ君、9歳の男の子だそうです。



「ボク、コバスケです。よろしく。」
「わっ、急に側に来られても。。。」



「ボクちんは、エルで~す。よろしくで~す。」
「キミはまだ子供だね」



「ボクはガッシュだよ。」
「あ、先輩、よろしくです。」



今日は犬親戚家(先代バンタのお嫁さんのお宅)のお嬢さんが見えて、コバのリードを
持っていただいたので、写真を撮るのが楽でした。



「あ、チャコちゃん、ひとあし遅かったね。プロレス相手のしゅうちゃん、もう行っちゃったよ」
「じゃあ、エル君でいいや。。」
「でいいや、ってボクはプロレスなんかしませんっ!」



日もとっぷりと暮れて、コバも青いライトをつけました。
ノイちゃんは赤いライトでお揃いです。



なんだか、まだ帰り遅れた夏がすこーし残ってる。
昨日の夜、雨がかなり降ったので清清しいけれど。



今日はいつにも増して泥まみれになって帰ってきた。
手足口お腹お尻を洗ったあと、いまのところドライヤー無しですませている。
もうすこし寒くなったらドライヤーで乾かさないとね、コバちゃん。
「寒くてもいい!ドライヤー嫌い!」


十月九日の公園

2011-10-09 22:19:38 | 三代目バンタ
あ、ノイちゃんと、え~と。。。
レオンママの甥御ちゃんのK君です。



そして姪御ちゃんのHちゃん、エル君をなでなでしたいのね。



「あ、レックス兄ちゃん!」



「あ、アンディ兄さん!」



そして、リラ姉さん。



「レオ~ン」と、K君。
可愛いお子ちゃまと、可愛いわんこ。



「コバスケ、たまには遊んであげるよ」と、アンディ兄さん。



おとなし組のエル君とノイちゃん。



「ノイちゃん可愛い!」と、お子ちゃま達。



左から、ノエルちゃん、レオン君、ノイちゃん。



「ボク恐くないからさわってもいいよ」と、レックス兄さん。



「ボク、レックス兄ちゃん好きなの~」と甘えるコバスケ。
コバはどういうわけか、大きいわんこで、うーんと年上のお兄ちゃんが好き。
なぜか、お姉さんより、お兄さんのほうが好きみたい。



「ノエル~」と、Hちゃん。
ふたりとも、可愛いよ~



「草がついてるから取ってあげるね」



「ノイちゃん、ここになにかあるよ」と、エル君。
「え、なに?」と、ノイちゃん。



ノイお嬢ちゃん、本日のファッション。
う~ん、ラブリーだ。。。



「ボクだって今日はネクタイしてきたもんね!」と、コバスケ。
パパの要らなくなったネクタイを切って首に巻いてみました。



「コバスケ~」
「あ~、コットン兄ちゃんだ~」



今日は涼しいから、すこしは楽だよね。



レオン君たちが帰ったあと、シュナ先輩家のロナ叔父さんとリリー姐御がきました。



後姿も可愛いコットン君。



あ、宙(そら)くん、久しぶりね。



今日は昨日ほど暑くは無く、まあまあの陽気でした。



コバちゃん、今日はお兄ちゃん達にも会えたし、満足でしょ?
「ウン、とっても満足。。。」


十月八日の公園

2011-10-08 21:36:24 | 三代目バンタ
バブーちゃん、元気そうね。えーと一ヶ月ぶりかしら。



「バブーちゃんが来るから私だっておめかししてきたのよ」と、アキバ系ファッションのリラさん。



アクアちゃん、さっきウチの前を通ってたみたいね。
コバがワンワン(ボクもすぐ行くからね)って言ってたらしい。



ノイお嬢ちゃん、本日のファッション。
何着ても可愛い!



「あ、ケアリイ兄たんが来た!」と、コバスケ駆け寄る。



「ケアリイく~ん」と、バブーちゃんも駆け寄る。



「待って~」
「早くおいで~」



あらま~、まるで二色団子だね。
ゴマ餡のコバスケ、入りたくても入れない。



「ねえ、ねえ、今度はボクと遊んで!」



「ねえ。。。」



「ねえってば~」



通りかかった柴さん、はなこちゃんです。公園の近くの動物病院の仔です。



あれ、今度は黒餡入りだ。黒ラブのレックス兄さんが来て三つ巴。



帰り間際にお父さんに連れられたジロウ君に会った。
久しぶりでも、ちゃんと憶えてるみたい。



今日は父のお墓参りに行ってきた。いや~暑かったなぁ、また夏?というような
陽気でした。



コバ君、今日は大満足だね。
「ウン、ダイダイ満足。。。」




十月七日の公園

2011-10-07 22:01:47 | 三代目バンタ
「アクちゃ~ん」
「あ、コバ兄ちゃんが来た」と、アクセル君。



「コバ兄ちゃん!」
「あ、しゅうちゃんも来てたんだね」



「さあってと、誰かプロレス相手はいないかな~」



「今日は相手になるような仔は誰も来てないわね」と、またまた抱っこされちゃった
リラ姉さん。 リラママさーん、重くないんですかぁ。



「ボクなら軽いのにね」とママに片手でひょいと持ち上げられたアクセル君。



ノイお嬢ちゃん、本日のファッション。



さあて、エル君、今日もパパの特訓だよ~



「エル、待て!」
「待ってるから早くおやつくだちゃい!」



「ボクもおやつほしい。。。」と、ガッシュ長老。



日中は暑いくらいだったけれど、すこし寒くなってきた。



「明日はバブーちゃんが来るんだよね」
うん、そう、でもママは明日お墓参りの日だからそんなに早くは行かれないよ。
(御用とお急ぎでない方は是非待っててくださいね)



十月六日の公園

2011-10-06 20:50:12 | 三代目バンタ
「コバスケや~」
「コットン兄ちゃ~ん!」



「遅かったね」
「ウン、ママがね、ぐずぐずしていたの。そうだよねっ、ママ」



「あ、ガッシュ長老、クンクン。。」



あっ、リリィちゃんだ。本当に久しぶり。



もう体調は戻ったのかな? はやく涼しくなるといいね。



「コバ兄ちゃん、この辺なんか臭うよね」と、エル君。



ノエルちゃん(左)とレオン君(中央)、コバスケが階段を上って姿が見えたとたんに
走って、迎えにきてくれました。
三匹、顔を寄せ合って挨拶する姿を見ているだけでしあわせ。



ノイお嬢ちゃん、今日のファッション。



ああ、なんて可愛いんだ、キミ達は!
左から、エル君、ノエルちゃん、レオン君、ガッシュ君、手前がノイちゃん。
最年長はガッシュ君13歳、最年少はノエルちゃん9ヶ月。



年齢は9歳だけど、親分のテリー君。



チャコちゃ~ん、今日も可愛いよ。



「クンクン、コバくんシャンプーのにおいがする」
「ウン、昨日雨で汚れたから、丸洗いされちゃったんだ」



「こら~っ、エル、ダメでしょ!」
パパに叱られてるエル君、地面に落ちている何かを口に入れちゃったみたい。



叱られた後もあっけらかんと、こんな表情。
「パパなんか全然恐くないもんね。。。」
ホントかな~



「あっ、アクアちゃんが来た!」と、みんな駆け寄る。



トリミングに行ったのね、かわいいバンダナつけて。



「リリー姐御、お久しぶりです」と、近寄るコバスケ。



「やあ、コバスケ」
「ロナ叔父さん、お元気でしたか?」
コバスケは今はモコモコだけれど、右のロナ君のようにトリミングすれば
そっくりになって、多分他の人には見分けがつかなくなると思う。



左からロナ君、リリーちゃん、レオン君、手前がコバの頭。



シュナ先輩家(ロナ君とリリーちゃんのお宅)のお母さんに甘える、元祖甘えん坊のノエルちゃんとお兄ちゃんのレオン君。



昨日は肌寒く、思わず暖房つけちゃいました。
しかし、今日は日中は夏のような暑さで昨日とは10度位違うような気がする。



コバスケ、あっち向いて寝たり。。。



こっち向いて寝たり。。。
明日も又晴れるといいね。あ、それからあさってもね、バブーちゃんが来るし。




十月四日の公園ーはじめまして、フルーチェちゃん(ラブ)

2011-10-04 21:51:43 | 三代目バンタ
お洋服をいっぱい持ってるノイお嬢ちゃん、今日のファッションは、クマのプーさんです。 これも可愛いね~



「あ、テリー親分がおやつ貰ってる。。。」



「ホラ、ノイちゃん」と、テリー父さん。



「ノイちゃ~ん、こんにちは!」と、アクセル君が来た。



「アクちゃん、あんまりクンクンしちゃだめでしょ」と、アクセルママ。



「あ~、コットン兄ちゃんだ!」
「コバスケや~、スンスン。。」と、鼻でご挨拶。



「わたしね、コットン兄ちゃんと遊んでみたいの」と、チャコちゃん。



で、コットン君の前で跳びかかろうとしたり、グルグル回ったりしたけど
「ふんふん、そうかい。。。」と、コットン君、微動だにせず。



「あ、ママ、知らない仔がいるよ!」と、コバスケ。
ラブさんですね、はじめまして。
お名前はフルーチェちゃん、2歳の女の子だそうです。



コットン兄さんのクンクンチェックを受けるフルーチェちゃん。



あら、ピコちゃん、久しぶりね。



「あれ?今日はあいつはいないの?」と、ジロウ君。
ガウ友レオン君は、今日は来てないね。



グラウンドで走っているのはミックスのタロウ君。
あらま、タロウ君とジロウ君だ。
「ボク達、兄弟じゃないよね?」



ようやく夏の暑さとはお別れ。
これからはぐんぐん寒くなる(と思うけど。。。)
また雨が降るような空だなぁ。



居間のベッドで眠る時はいつも丸まっているけれど、
昨日の夜はずーっと2階の寝室のベッドで寝ていて、なんと寝言まで言うんですよ。
それに、ときどきへそ天になってました。




十月三日の公園

2011-10-03 21:34:33 | 三代目バンタ
今日は肌寒く、公園に来る人々も長袖が増えた。
丘の上にはもうみんな集まっていた。
アクアちゃん(左)とムッシュ君。



「エルく~ん」と追いかけるムッシュ君。



「パパー」と、膝下に逃げ込むエル君。



「しゅうちゃん、クンクン。。。」と、ノエルちゃん。
「ノエル、しつこくしちゃダメだよ」と、お兄ちゃんのレオン君。



「ノエルはまだ無理だから、ボクが代わりにプロレスごっこするよ」



「よーし、いくわよっ!」
「わ、わ、待って!」



「立ち上がっちゃうと、なんか負けそうな気がする。。。」と、レオン君。



「エル君、どして逃げるのさ、ボクなんにもしてないのに~」



と、急にレオン君が激しく吠え出した。
あ、向こうの広場にいる「あいちゅ」を発見したのね。



「どーしてシュナくんたちは、苦手な仔に吼えるのかなぁ」



「どーしてと言われても、それがシュナ族の「オキテ」だから。。。」



「あ、アクセル君が来た!」と、みんな駆け寄る。



ヒョイとママの膝に跳び乗るアクアちゃん。
「アクアちゃん、クンクン。。」と、アクセル君。



遅くなってノイちゃんが来た。ムッシュ兄さんに先ず挨拶。



ノイちゃん、エルママがしゃがむと、すかさず寄りかかりに行く。
「えぇ~、ボクのママなのに。。。」と、エル君。



「ねえ、みんな、この状態をどう思う?」と、エル君。



気温が下がり、雨もポツポツ落ちてきた。
暗くなるのが早くなったから、もう少し早めにこないとダメかも。



今日は、コバスケを9mのロングリードで走らせてみた。
しかし、クンクンあちこち嗅ぎまわるのが好きなので、なかなか思うように走らない。
あまり運動にはならないけれど、自由に歩きまわれるのでよしとしよう。
ね、コバスケ。
「ボクはね、ママが転ぶといけないから遠慮してるんだよ。。。」
え~、ホントかなぁ。


十月二日の公園

2011-10-02 21:57:31 | 三代目バンタ
今日は少し早めに公園に行くとジロウ君がいた。
ジロウ父さんでなく、叔父さんに連れられている時はなんか少し大人しくなるような気がする。



テリー親分、もう見回り終わったの?



「あれ、珍しい仔がいるよ」と、テリー親分。
このシュナさんは、ピクシー君。コバスケより少し年上でもうすぐ4歳。



「抱っこ族」の、はなちゃん。今日もママとお嬢ちゃんといっしょ。



ケアリイ君とコットン君。
すかさずケアリイ君のお腹にもぐりこむコバスケ。



体育会系女子のしゅうちゃん(左)と、メイちゃん。



大きいな~と思うケアリイ君も超大型犬のコットン君と並ぶと小さく見える。



男の仔のわんこ達が必ず片足を上げる可愛そうな桜の木。
「誰が来たかな。。。」と、コットン君チェック中。



あ、私の大好きなキティちゃんだ!
ノイちゃ~ん、今日は2倍可愛いよ~



しかし、こんなにお洋服の似合うわんこも珍しいね。



あ、マロンちゃん、今日はケアリイ君といっしょに走り回ったから満足でしょ。



隙をみて、ケアリイ君に抱きつこうとするコバスケ。



薄暗い道の向こうに誰かが見える。
ノイパパが、「あ、二刀流だ」ですって。
なるほど、レオンママはレオン君とノエルちゃんのリードを両手に持って歩いているからね。
「遅かったね」と迎えるコバスケ。



まだまだ子供の表情のノエルちゃん。



まだ生後8ヶ月のノエルちゃんは、公園に集まるわんこ達の中で一番年下の甘えん坊。



「レオン君、あなたの妹ってホントにお子ちゃまね。。。」と、マロンちゃん。
「いいんだよ、可愛いんだから」



もう真っ暗になってしまった公園に白いわんこが。。。
あ、ホワイトテリアのキャンティ君でした。
レオン君、キャンティ兄さんにスキスキコール。



今日は涼しく、運動日和。
公園の広場では、来週の市民運動会に向けて練習するご近所さん達がいらっしゃいました。



コバちゃん、今日も大好きなお友達に会えてよかったね。
「ウン、よかった!」



十月一日の公園

2011-10-01 22:20:13 | 三代目バンタ
公園に上るともうみんな集まっていた。
久しぶりだね、ケアリイ君(左)。
そして、長老アンディ兄さん。



「あれ?エル君、なんか可愛い」と、コバスケ。
エル君、トリミングしたてで、ビロードのような手ざわり。



「ケアリイ兄た~ん。。」と、子供に帰るコバスケ。
「コバスケ、耳掃除してくれなくていいから。。。」



「あ、コバ兄ちゃんが甘えん坊になってる」と、レオン君とノエルちゃん。



「つぎはボクの番」と、レオン君。



「レオン君ってば、今度はアンディ兄さん狙ってる」と、ノイちゃん。



「ボクもちょっとだけ乗ってみよっかな。。。」と、エル君。



「エル君、もしかして私のこと避けてない?」と、プロレス部員マロンちゃん。



「私だって、抱っこされるの好きだもんね!」
マロンパパはフルマラソンもする体育会系なので、軽々と抱っこする。



あっという間に日が暮れて、コバスケの首にもワン友から頂いたブルーのライト。



良く見えないけれど、ノイちゃんは赤いライトをつけている。



今日の空を撮り忘れたので、代わりといっちゃなんですが。。。
「コバスケ、柿たべる?」
「どうしよっかな。。。」



「やっぱいらない」
コバは果物は嫌いみたい。たまーに気が向くと梨なら食べる事がある。
先代バンタも、息子のシュナスケも、初代バンタも、みーんな果物が大好きで
剥く音が聞こえるだけで、台所に来たのに、シュナも色々だなぁ。



今日はいつにも増して、枯れ草をいっぱいつけてきた。
絡まったのを取るのに時間がかかり、私は疲労困憊。
コバはいいよね~、もう寝てるんだもん。
「何か言いました~?」