三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

一月二十二日と二十三日の公園

2019-02-12 15:25:41 | 三代目バンタ
途中で、シュナ仲間のレオ君とルーク君に会った。



抱っこされてるのがルーク君。



ベンチにはテリー父さんに、おやつを頂くポプリちゃんとノイちゃん。




じっとこちらを見るジルちゃんと、ジルママに撫でてもらうノイちゃん。



テリー父さんの手元をじっとみつめるふたり。



ひさしぶりにランちゃんも来た。むこうにいるのは空ちゃん。



そこへ、クック君登場。



もんじろう君と挨拶を交わす。



クック君、しばらく訓練所へ留学するんですって。
大きいわんこの飼い主さんは大変です。



ジルちゃん、コットン君は超大人しい仔だったので、自分から近づいていったが、クック君はまだやんちゃ盛りなので
ちょっとコワそうにしている。




足元犬、ノイちゃん。



お山の犬仲間では、最年長になってしまったコバ。



久し振りにコバの寝姿撮りました。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (能天気)
2019-02-13 23:25:21
こんばんは
お山の長老 コバくんは クールなようでいて
他のワンコたちと
上手にコミュニケーションとってるようですね。
いつ見ても楽しそうなお山です。
コバくんより6ヶ月ほど若いはずのりくさん
寒いのがイヤで 「散歩行くよ」と声かけても
時々 聞こえないふり 知らんぷり
もしくは 他の部屋に逃げたりすることもあるんです。
散歩に行っても お仕事数回終われば とっとと方向転換
「もっと散歩行こうよ」と引っ張っても
踏ん張って動かず。
足腰や どこぞが痛い様子は全くないし 食欲旺盛…
やっぱり 犬は飼い主に似るって
ホントでしょうか…(^ー^;A
返信する
Unknown (バンディママ)
2019-02-15 00:04:44
能天気さん:

散歩行くよ、と言っても知らんぷりなんて。。。
とても信じられません。
わが家のワル男は、時間になるとそわそわし始め
私が支度をしていると、「早く早く「」と、私の周りをウロウロして急かします。

歩くのが好きというよりも、クンクン嗅ぎまわる
のが大好きなようで、気になるニオイがあると
鼻をくっつけて動きません。
私もいつまで百段階段を登れるのか、と時々
考えますが、まだまだいけそうな気がします
(と思うようにしてます)。

お座敷犬りくさん、それはそれで可愛いじゃありませんか。まるでノイちゃんの男の子版ですね。
犬は散歩が命、なんて誰が言ったんでしょうか。
わんこも十犬十色です。


返信する
様変わりですなぁ。 (三十郎)
2019-02-15 00:25:39
こんばんは。
何だか、西の方は、大して寒くならずに春を
迎えそうな勢いですが、東の方は寒いようですね。
公園のメンバーも随分と様変わりですね。
プードル率ハンパないですな。(笑)
最近は、プードルが人気なんですかねぇ?
大きな先輩犬の間をウロウロしていたコバ君が
いまや長老ですか?
自分も年をとるはずだわと思い知らされます。
人間と違ってお犬様やお猫様は、見た目が
変わらないで羨ましい限りです。
返信する
Unknown (バンディママ)
2019-02-16 00:52:03
三十郎さん:

プードル率、80%以上のような気がします。
プードルは小さいし毛が抜けないので、
比較的飼いやすいのかもしれません。

所で、そちらはそんなに寒くないんですか。
こちらは、いつもの冬より寒いようなきがします。 もっとも年のせいでもありますが。
犬猫は、年とっても可愛さは変わらず
ホントに羨ましいです。

コバスケもあと2か月で11歳になります。
公園のわんこも代替わり、ちょっと寂しいです。


返信する

コメントを投稿