三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

九月二十九日の公園

2014-09-29 23:14:55 | 三代目バンタ
公園に上る階段の脇にひっそりと咲く花、こういう何気ない花が好き。



札幌ぷりんちゃん(左)と鎌倉プリンちゃん(右)。
ぷりんママからおやつをもらうジルちゃんとレオン君。



いたずらっこそうなお顔だね、プリンちゃん。



ブラウン系抱っこ族、アンジュちゃん。



元祖抱っこ族、ノイちゃん、今日はお子様たちに連れられている。



「ノイちゃんって、やっぱ可愛いよね」
「今頃わかったの、コバ君」



レオン君、今日はノイママに連れてきてもらった。



ぷりんママに抱っこされたぷりんちゃんとノイちゃん。
ふたり合わせてもコバの体重以下。



トリミングしてもらってソフトモヒカン(?)になったぷりんちゃん。



体育会系のアクセル君とプリンちゃん。



はっちゃけ娘プリンちゃんに跳びかかられても、微動だにしないコバスケ、相手が年下の女の子だからなのか。。。大人になったなあ。。。
(今日はiPhone撮影です)



「プリンお姉しゃん、しゅごいでちゅ。。。」と、抱っこ族のジルちゃん。



レオン君、伸び上ってみても今日はケンカ友達来ないよ。



今日は日中は真夏を思わせるような強い日差しでした。



今日は亡き父のお墓参りに行ってきました。
あと7日で89歳になるところで、運転免許更新に行った日に亡くなりました。
父は晩年、自宅に窯を設置し作業場まで作って陶器制作に懲り、賞までいただくほどになりました。

父の作品です。 最初のが油滴天目の茶碗、次のが黄瀬戸の大鉢、そしてこの花瓶はなんという
名前かわかりませんが私が気に入って、和風の花を生ける時に使っております。写真ではわからないけれど、全部(4面)の面がひねってあります。
作品を残してくれたので,私達姉妹は折に触れ父を偲ぶことが出来ます。







九月二十八日の公園

2014-09-28 23:25:43 | 三代目バンタ
「コバ君の妹?」と、ぷりんちゃん。
「んーと。。。ホントの妹じゃないけど、妹分でつ」と、ノエルちゃん。



ぷりんママからおやつを貰うシュナ兄弟。
太めのほうがコバスケ、しまっているほうがレオン君。



「あ、ケアリイ兄ちゃんみっけ!」と、シュナ達。



ジャーン、ケアリイ君登場。
公園に来るゴールデンの中でも一番大きいんじゃないかしら。
でも、性格は穏やかで、いくつになっても腕白小僧のシュナ達と遊んでくれる。



こんな風にお腹の下にもぐりこもうとしたり。。。



時にはお腹の上に乗ろうとさえする。ごめんよ、ケアリイ君。



「あれ?まだお子様だよね?」と、近づくレオン君。
「わたち、ナルーでちゅ。。。お兄ちゃん怖くないでちゅよね」と、そっと近づくナルーちゃん。



「あ、知らないひとでつ。。」と、近づくノエルちゃん。



レイクランドテリアのテオくんです。
人懐っこく、犬懐っこい。



「やあ、みんな集まってるね」と、ベッカム君登場。



ぷりん家の人びと+なぜかノイちゃん。



レオンノエル家の人びと+なぜかコバスケ。 



ヒト科のノイちゃん、今日もオシャレだなあ。。。



テオ君に全く敵意が無いというのがわかるのか、このワル男君たちも普通に近づく。
このふたりは、気に入らない男の子には吠えかかるけれど、テオ君のことは好きのようだ。



同級生のぷりんちゃんとコバスケ、会うと必ずこうやって挨拶する。



暫くするとリラさんが来た。
「わあ、リラ姉ちゃん、来れたんだね!」と、近づくコバスケ。



「リラお姉さん、こんにちは」と、ノイちゃん。
リラさん、とっても嬉しそうだね、私達もリラさんに会えて嬉しいよ。



長い距離を歩くことは出来なくても、こうやってカートに乗って皆の顔を見に来るだけで
リフレッシュになるよね。



あらら、せっかく真っ白なのにまた汚れちゃうよ、ノイちゃん。
うずくまる雪見大福?



富士がすっきり見えると、もう夏が終わったことを実感する。
今年は夏が短かった。 去年は九月いっぱいはとても暑かったので、なんか拍子抜けしちゃうなあ。。。



先日のトリミングの時、トリマーさんがハーネスがしやすいように足の上部も毛を刈ってくださった。 こうすると毛を挟むことなくハーネスをつけることが出来るので次回も同じようにしてもらおうと思っている。
毛が短いと,洗うときも乾かすときもとても楽です。
もう一年中、このスタイルでいこうね、コバちゃん。


九月二十七日の公園ー久しぶり!レオン君、ノエルちゃん

2014-09-27 22:02:43 | 三代目バンタ
のっけから、こんなひどい写真で恐縮ですが。。。

公園に上ると、ケアリイ君にじゃれかかっているのは、なんとレオン君でした。



ママの実家に行っていたレオン君とノエルちゃん、
たぶんひと月以上会ってないような気がする。会いたかったよ~
iPhoneで撮っても普通はちゃんと撮れるのに、こんなにブレているのは、コバスケが激しく動くから。決してiPhoneの機能のせいではない。



「アンナ姉さん、こんにちは!お元気そうでつね」
「やっと涼しくなったからね」



ジルちゃん、コバが家を出た姿を見て、追いつこうと必死で走ってきてくれた。
細い小さなあんよで、チョコマカ走るさまは、本当に愛らしい。



「あ、キミ、会ったことあるよね?」と、コバスケ。
狆のジャック君でした。 今9歳だそうです。



「ジルもちょこっとクンクンしてみたいでしゅ。。。」



今日のお洋服も素敵だなあ。。。やっぱりヒト科のわんこかしら、ノイちゃんは。



久しぶりにノイママに甘えるノエルちゃん。



え?この空、なんでしょう? まさか噴火のせいじゃないですよね。。。



「コバクン、トリミングシタラオトコマエニミエルネ」
「なんか、からかってない?ピコちゃん」


九月二十六日の公園ー初めまして、リアちゃん(ワイマラナー)

2014-09-26 22:38:46 | 三代目バンタ
「あ、また知らない仔がいるよ!」と、近寄るコバスケ。
わあ、珍しい、えーと、ワイマラナーさんですよね。



お名前は、リアちゃん、明日が誕生日で1歳になるそうです。
仕草がまだお子様で、私と同年配とお見受けするママ、大変そう。



かりんちゃんを抱きしめるローラママ。



フランちゃんが加わったので、これからは、かりんフラン家ですね。



ちょこちょこ走って大型犬たちと仲良く遊んでいる小さい仔がいる。



あ~、マリンちゃんだ、久しぶり!
いつのまにか、もう3歳ですって。



ぷりんちゃん、今日はお子様におつきあい。
いっしょに走ったりして楽しそう。 今日はよく眠れるね。



ノイちゃんもお子様におつきあい。
こういう色合いのお洋服がとてもよく似合う。



公園に来る子供たちは、可愛らしいわんこの傍に行きたがり、リードを持ちたがる。

あんちゃんはまだお子様で、激しく動き回るから、小さい子(人間の)が持つのはちょっと無理かな。

大丈夫そうなのは、まずテリー親分、札幌ぷりんちゃん、それにノイちゃん。
コバスケはまず絶対無理。 普段はおとなしいけれど、ウマの合わないわんこが通りかかると
たちまち興奮するから。力も結構強いし。
あと、鎌倉プリンちゃんも、アクアちゃんも、活発すぎるからね。



アハ、なんて可愛らしい座り方、ナルーちゃん。



きれいなお姉さんローラさんが大好きなコバスケ、クンクンクン。。。
あまりしつこくするので、時々ローラさんに「わん!」と怒られるけれど、いっこうに懲りないというか、めげないというか。。。



「ベッカムママしゃん、おやつでちゅね!」と、駆け寄るあんちゃん。



「お座りしました!」と、宙くんとローラさん。



今日はちょっと遅めに出たけれど、いっぱいのわんこに会えてよかった。
ここに来て、わんこ達と過ごすのが何より楽しいし嬉しい。
空も綺麗で空気もおいしい。



最近、コバの寝姿を取り忘れることが多くて。。。
今日は忘れなかったよ、コバちゃん。
「ボクのこと忘れるって、親としてどーよ。。。」






九月二十五日の公園ー初めまして、ヒューイ君(黒ラブ)

2014-09-25 22:00:35 | 三代目バンタ
「かりん姉ちゃん、また会えたね」と、近寄るコバスケ。



かりちゃんと、新しく家族になったフランちゃん。



テリー父さんのおやつタイム。



ちょっと体調を崩しているノイちゃん、今日も「抱っこ族」。



コバスケ、昨日トリミングして貰いました。



コバちゃん、結構可愛いじゃん。
「ボクはもともと可愛いんでつ」
四頭目のシュナだけれど、コバはこの半分立っている耳が特徴。
聞き耳を立てる時は、片方だけピョコンと立てることもある。



ランちゃんも来て、ぷりんちゃんと一緒にニオイチェック。



と、そこへ、まだ幼さの残る黒ラブさんが通りかかった。



「あ、知らない仔だ。。。クンクン。。キミだーれ?」



初めまして、ですね。
お名前は、ヒューイ君、まだ1歳の男の子だそうです。
早くみんなと仲良しになれるといいね。



ぷりんちゃんに最初にあったのは3月だから、まだ半年くらいだけれど、 
しょっちゅうあっているせいか、ずっと前からいるような気がする。
「私、もう古株でつ」



アクセル君、ベッカム兄さんが大好きだね。



とにかく離れようとしない。このまま一緒に乗って帰りたそう。



帰り間際に、ナルーちゃんにも会えました。



今日は昨晩から降り続いた雨がうそのように、昼間はスカッとした青空が見えました。
しかし予報通り、夕方からたちまち雨雲が出てきて今にも振り出しそうなので、そうそうに
公園をあとにしました。



九月二十二日と二十三日の公園ー初めまして、フランちゃん(ゴールデン)

2014-09-23 21:59:04 | 三代目バンタ
あ、コットン君が来たよ。



「コットン兄ちゃん、新しいお友達だよ!」
「え、可愛いじゃん、なんて名前?」



「私、フランっていいまつ。よろしくお願いしまつ」
フランちゃん、6歳のゴールデンの女の子。
とっても穏やかで綺麗なお顔。



「クンクンしてもいいでつよ」
「どれどれ、クンクンクン。。」



実はフランちゃん、この、かりんちゃんのお家に最近引き取られた。
かりんちゃんと一緒に暮らしていたはなちゃんが天国へ旅立って寂しかったけれど、
新しい仲間が出来てよかったね、かりんちゃん。
「かりん姉ちゃん、妹ができてよかったね」と、コバ。



「私、ぷりんよ、同い年ね」と、札幌ぷりんちゃん。



「わあ、リラお姉さん、今日は来れたんでつね!」
「みんなに会うと、なんか元気がでるのよ」



昨日、広場でお子様たちに引き回されたノイちゃん、白い毛が茶色になってしまって
全身丸洗いされたんですって。
で、今日は「抱っこ族」。可愛いなあ。。。



あんちゃんも加わって、お子様たちと遊ぶ。。。というかおやつをもらっている。



で、この後の写真はありません。

実は事件が起こったんです。
私達がわんこを交えて楽しく話している時、突然それは起こりました。
なんと、あの大人しいゴールデンのかりんちゃんが、怒っていきり立ち、ポメの空ちゃんに向かって行こうとしているのです。

強い力で引っ張るかりんちゃんを止めようと、かりんママは決してリードを離さず、そのせいで
転んで倒れ引きずられて顔面をこすり血の出るような怪我をしてしまいました。

日頃から、空ちゃんは他のわんこ達を噛んだり、私も突然足を噛まれたりしたので、空ちゃんにはなるべく近寄らないようにしていたんです。
ちょっと前までベンチの所にいたので安心していたら、知らない間に飼い主(あえて「さん」はつけたくない)が近寄ってきて、私達の話に加わろうとしてか空ちゃんを連れてきたんですね。

いつも、大きい犬を見ると歯をむき出し跳びかかろうとするので、以前にも「そういう時は近寄らせないほうがいいですよ、相手が大きい犬だったら空ちゃんのほうが怪我しますよ」と、おせっかいかなとも思いながら言ってきたのに、なんで不用意に側に来るんでしょうか。
今回も空ちゃんが、歯をむき出しかかっていこうとした様子を見せたので、大人しいかりんちゃんがブチ切れたんだと思います。(目撃者あり)
もしかしたら、ちょこっと噛んだのかも。 以前も小さいわんこの後ろから突然噛みついたことがあるし。

もし、かりんママが身を挺して止めなかったら、空ちゃんは大怪我をしていたに違いありません。

我が家のコバスケだって、売られた喧嘩を買ってしまったら、空ちゃんよりは大きいので怪我を
させてしまうかもしれない、と思うとぞっとします。

この日は、みんな楽しく談笑していたのに、マナーを知らない(?)空ちゃんの飼い主のせいで
後味の悪いものになってしまいました。

それにしても、かりんママがお気の毒でしょうがありません。
夜になってからコットンママがメールを下さって、お医者さんで手当てをしてもらったけれど
鼻の下の傷は深いので跡が残るかも、と言われたらしいとのことです。

空ちゃんの飼い主の人、もう二度と私達のそばに近寄らないで、とせつに願うばかりです。

・・・・

ここからは今日の公園です。

公園に上ると丘の上に、かりんちゃんとフランちゃんがいました。
今日はかりんパパもご一緒でした。
かりんママは大きなマスクをつけて、傷ついたところを隠しておられました。
マスクを取ってちょこっと見せてもらいましたが、何か所も絆創膏を貼ってあって
とても痛々しく、改めて怒りがわいてきました。

「かりんちゃん、昨日はママが大変だったね、あなたは何にも悪くないよ」と、頭をなでなでしました。



「あれ?知らない女の子だ」と、ケアリイ君がフランちゃんに近寄っていきました。
(初対面のわんこに近づく時、我々は「大丈夫かどうか」しっかりと見守りながら近づきます。
もちろんこの時もそうでした)



わあ、なんかいい感じ! 新カップル誕生か?



そこへ、リラさんが来ました。
今日は顔色もよく調子よさそうです。 よかったなあ。。。
(左はかりんちゃん、右奥はケアリイ君です)



今日はノイママにコバのリードを持っていただいたので、コバの写真も撮れました。



で、ノイちゃんはというと。。。お子様達に連れられています。



今日はお父さんに連れられたクルーズ君、しぐさが鎌倉プリンちゃんに似てるなあ。。。



「みなしゃ~ん、ジルが来まちたよ~」と、アイドルが登場。
Tシャツにレースを付けたのはジルママ。 ちょっとしたひと手間でぐんとおしゃれになる。



ここ数日天気が良く、今日もきれいな夕空でした。
下界でなにがあっても、せめてこの公園にいる時は平和な気分で過ごしたいものです。


九月十八日から二十日までの公園

2014-09-20 22:39:26 | 三代目バンタ
ラブのお子様犬ナルーちゃん、コバが近づくとちょっと怖そうにする。
「怖くなんかないよ、ボク女の子には優しいんだから」



「ナルーちゃん、コバくんって、ただのお調子者だからだいじょーぶよ」と、先輩女子、ノイちゃん、今日はシックなお洋服。



「ホント?クンクンクン。。。」



久々にアンナさんにも会えました。
アンナさんと、あんちゃん。



お子様犬ふたり、仕草が子供っぽくて愛らしい。



ここからは今日の写真です。
今日ブログをアップしようと思ったのはこのひとが来たから。
何週間も体調をくずしていたリラさん、今日やっと少し具合がよくなったから久々に公園に連れてきたらとても嬉しそうな顔をしたのよ、とリラママ。



ローラさん、素敵なレインコートですね。
まだ降り出してはいないけれど、どんよりとした曇り空で、散歩のわんこも少ない。



今日は珍しくローラ姉さんに「しつこいわね」と言われなかったね、コバスケ。



「チョキくん、今日は山まで来たんだね」



テリー親分、12歳だけれどまだまだ青年のような身軽さ。



雲間に富士が見えました。 なんかいいことあるかなあ。。。



昨日は月一回のお花の日でした。
花材は、バラ数種類、アイビー、ローズゼラニウム、グリーンネックレス、われもこう、です。



この緑鮮やかなローズゼラニウム、いい香りがするので我が家の狭い庭にも植えてある。
アレンジの時に、アクセントとして、またオアシスを隠すために使えていろいろ便利です。
虫よけにもなるので、腕に貼り付けたこともある。
下にぶら下がっているのは、グリーンネックレスという名前なんですって。わかりやすいなあ。。。
あ、今日はコバの写真撮り忘れました。 では皆様おやすみなさい。



九月十一日から十七日までの公園

2014-09-16 22:55:43 | 三代目バンタ
「クンクンクンクン。。。。」
「ちょっとコバ君、もういいかげんにしたら」と、ぷりんちゃん。



ふたりの目線の先には、おやつを持っているテリー父さんがいる。



こちらにもじっと見つめる仔がふたり。



「あ、あんちゃん、そこにおやつ落ちたわよ」
「え?どこどこ?」



年齢も犬種もまちまちだが、ひとつのグループという意識があるように感じる。



そういえば数年前、ノイちゃんのことを「湘南抱っこ族」と名付けたけれど、アンジュちゃんも
立派な抱っこ族だね。



あ、コットンくんだ。少し涼しくなったからよかったね。
「まだまだ暑いですう。。。」



「こんにちは、コバくん」
「あ、すずめちゃんだ、しばらく会わなかったね」



ラブのお子様犬ナルーちゃん、まだ体ができてないのでちょっと細め。
ちなみに我が家のワル男、体が出来すぎているのでちょっと太め(ちょっとじゃないという意見多々ありますけど)。



「でへ。。。ボク、太め?」



ぷりんちゃんのアタマ、よく見るとモヒカン風。



お子様に連れまわされるノイちゃん、最近ようやく少し慣れてきたようだ。



ノイちゃんが可愛くてしょうがない近所のお嬢ちゃん達、ノイ家までお迎えに来るんですって。
ふぅ~。。。



この日は珍しく、パグのリリーちゃんにも会えました。
首のところに出来たおできを取ったんですって。 大変だったね。



「ベッカムお兄ちゃん、こんにちは!」と、すずめちゃん。



ベッカム君、すずめちゃんのママにご挨拶。



みんな、可愛いよ~




「みなしゃ~ん、ジルが来まちたよ~」
トリミングしたのね、可愛いねえ。。。



テリー親分、みんなを監視。



「親分、ボク、子分になりたいでつ!」
と、チビクロジロウ。



「なんか疲れちゃった。。。」と、ノイちゃん。



むむっ!この手は誰だ?



はっちゃけ娘のプリンちゃんでした。
コバスケは、プリンちゃんに何をされようと動こうとしない。
ちゃんと年下の女の子だとわかっているのかな? だといいんだけれど。。



そんなコバも、ケアリイ兄さんが来ると様子が一変する。
今度は自分が甘えるほうになって子供帰りする。



わあ、アクセル君、トリミングに行ったのね。
まるでぬいぐるみのよう。可愛いねえ。



「クンクン。。。なんかいいニオイするじゃん。。。」
「え、そう?」



なんとも可愛い表情のベッカム君。
それにしても体がやわらかいねえ、プリンちゃん。



「あんちゃん、可愛いね」と、コバ。



シバのお子様犬、まだ生後4か月ですって。
名前はまだ決まってないらしい。



昨日(16日)、ちょっとの間だけれど雲が払われて富士が姿を見せました。



コバちゃん、今日もみんなにあえてよかったね。


九月六日から十日までの公園

2014-09-10 22:19:59 | 三代目バンタ
公園の古株テリー親分と、新入りのジロウ君、この土地の古株ジロウ父さん。
ジロウ父さんの若い頃は、この公園はまだ山だったそうだ。
いろいろと昔の話を聞くのは面白い。



公園一のジェントルマン、コットン君、初めて会ったのは5-6年前。
ピレネーズという名前は知っていたけれど、実物を見るのは初めてだったので、コバだけでなく私も少なからず興奮した。



「あんちゃんってさ、コットン兄ちゃんのシッポくらいの大きさだよね」
「ええ~っ、しょんなことないでちゅよ、もっと大きいでちゅ」



「ほらね、並んでみればよくわかるでちょ?」
「う~ん。。。」



「小さくって可愛いってゆうのがよくわかるよ」
「キャハハ。。。」



「どうだい?居心地は」
「とってもいいでちゅ!」



ベッカム君、お天気のいい日は毎日リハビリ。
手助けするママのほうが腰痛になりそう。



ぷりんママからおやつを貰うノイちゃん。



「ノイお姉ちゃん、今日はテリー父さんのところにいるの?」
「ノイはね、静かで安全なところが好きなの」



ローラ姉さんが大好きなコバスケ、近づいて行ってクンクンしては「うるさいわね、ワン!」と言われて
すごすご引き下がってくる。



ジロウ父さんのおやつタイム。



わあ、はっちゃけプリンちゃんが来た。



ぷりんちゃんと、プリンちゃん。



アンナさん、久しぶり。 元気そうでよかった。



ケアリイ兄さんガ来ると、たちまち「金魚の糞」状態になるコバスケ。



「ケアリイ兄ちゃん、このひとがグリ兄ちゃんだよ」
「ふ~ん、ボクより年上ですよね?」
たぶん3-4歳年上だと思う。お目目が白くなっている以外はいたって元気。



丘の上では、クルーズ君が走り回っていました。



パパに抱っこされたアンジュちゃん、安心感でいっぱいのお顔だね。



「あんちゃん、いつでもかかってきなさい!」
「プリンお姉ちゃん、本気ださなくってもいいからね」



「ぷりんちゃん、どーぞ」と、ベッカムママ。



「ハイ、次はコバ君」
「ハムハム。。ささみはおいしーでつ」
「あーおいちかった」と、ベロンするぷりんちゃん、可愛いよ。



これは、7日の空。



そしてこれは今日(10日)の空。
どうやら明日は天気が悪そう。 散歩の時間だけでも晴れてくれるといいんだけど。。。


九月一日から五日までの公園

2014-09-06 23:46:30 | 三代目バンタ
「あ、大変でしゅ!ノイお姉ちゃんがお子様につかまってましゅ!」と、ジルちゃん。
「ホントだ、固まってまちゅ」と、ナルーちゃん。



あちこち触られまくり、観念してじっと我慢の子、ヒト科のノイちゃん。
(能天気さん曰く「イヌの形をしたヒト科のノイちゃん」。言い得て妙。)



そこへ、はっちゃけ娘、プリンちゃんが来た。



「こんにちは!こんにちは!」と跳びつき、さすがのお子様たちもたじろぐ。



ベッカム君、ジルちゃん、プリンちゃん、アクセル君。
どうやらおやつに目が行ってるみたい。



と、またまたお子様につかまったノイちゃん。



「ノイちゃんは、おとなしいからねえ。。。」と、同病相憐れむぷりんちゃん。



「ジルなら、じぇったい黙ってじっとしてまちぇん!」
そうだよね、ジルちゃんは、いつも「ハトヤの魚」状態だもんね。



アクセル君、今日のお相手はコバスケ。
「コバ君、おすもうごっこしよ!」
「え。。。いいけど。。」



「とりゃっ、はたきこみ!」
「ええっ、なんだよ~」
コバスケ、体が大きいので、はたきこみ不成立。



「アクセル君、お相撲なのに顔持っていいわけ?」
「なんでもありでつ!」



「お相撲ごっこなら、こうやって取り組まなきゃ」
「だってボクの方が小さいから不利なんだもん」



「ベッカムママしゃ~ん」と、甘えるあんちゃん。



ローラさんも来て、おやつを貰う。



これは、梱包用に入っていたもの。
コバスケ、少しの間だけガリガリと齧ってました。



親バカですが、こういう姿って結構可愛い。



「ケアリイ兄ちゃん見っけ!」と、かじりつくコバ。



「ジルちゃん、そこにいったい何があるの?」
「わからないけど、くしゃいでちゅ」



ぷりんママからおやつを貰うふたり。



あ、テオ君が来た。



新しい仲間に、皆いっせいに駆け寄る。



お互いにクンクンしあって確認。



アクセル君、新しい仔に興味津々。



テオ君、ベッカム兄さんの所へ挨拶に行く。



あ、ランちゃんが来た。 8月19日に2歳になったばかり。



ベッカムママからおやつを貰う。



「ボクにも!」と、乗り出すアクセル君。



ピンボケだけれど、皆の姿があまりにも可愛いので。。。



わあ、コットン君、久し振り。
旅行楽しかった?



この仔は、かりんさん。
一緒に暮らしていたはなさんが11歳で天国に旅立ってしまって、ひとりになってしまった。
寂しいねえ。。。



階段を下りたところで、チョキ君に会いましあ。



この所、天候が不順なので気分もふさぎがち。
やはり夏は、暑くてもパッと晴れなくちゃね。



寝顔を見ているだけで、幸せな気分になれる。
わんこの力、おそるべし。


八月三十一日の公園ー初めまして、ラファエル君(ポメ)&テオドア君(レイクランド)

2014-09-02 00:43:02 | 三代目バンタ
何日も降り続いた雨がようやく止んで、今日は久々に青空。
公園の階段を上っている途中から、コバがなにやら甘えた声でクウクウと言い始めた。

そういう場合は、必ずコットン君かケアリイ君が来ている。
あ、やっぱりね、今日はケアリイ君がいました。

「ケアリイ兄ちゃん、待って!」
「コバスケ、早く来いよ!」



着く早々、ぷりんママからおやつを貰う。
「ごちそーさまでつ」



おとなし組代表ノイちゃんと、ぷりんちゃん。




あ、おとなし組、もうひとりいました、アンジュちゃん。



で、こちらは体育会系のプリンちゃん。
以前はアクアちゃんが体育会系代表だったけれど、はっちゃけ娘が来てアクアちゃんが大人しく見える。
「あ、いまなんか悪口言った?」
悪口じゃありませんとも。 とーっても元気ってことだよ。



「ふ~ん、しょんならいいけどね。。。」



相変わらずケアリイ兄さんにへばりついてる我が家のワル男。



みんな わらわらと集まって、ぷりんママからおやつを貰う。



そこへ、ポメさんが通りかかった。
すぐさま近づく犬みしりしない あんちゃん。
あれ?リードを持っている方に見覚えがある。 確かラジエル君のママですよね。



でも、この仔は。。。ラジエル君そっくりだけれど??
やっぱり、初めて会うよね。
お名前は、ラファエル君、まだ1歳半の男の子だそうです。



「ボク、コバスケだよ、仲良くしようね」



先代のポメ、ラジエル君、19歳くらい(引き取ってから18年以上なので正確な年はわからないそうです)の天寿をまっとうし、天国へ旅立って49日に、偶然ペットホテルに置き去りにされた、ラファエル君に
出会ったそうです。 あまりにもラジエル君に似ているので私でさえびっくりしました。
こんなことってあるんですねえ。。。

「クンクンさせてくだちゃい」と、さっそくみんなのクンクン攻撃にあうラファエル君。



ベッカム君が来たので、駆け寄るケアリイ君。同級生だもんね。



「ジルもベッカムお兄たんのとこに行く!」と、もがく。



丘の上では、ゆったりとアンナさんが寛いでました。
赤ちゃんをつれたお若いパパとママ、犬好きの方のようで、アンナさんはじめ、いろんなわんこと遊んでました。
(コメントをいただいた「こっちゃんの母」さんです)。



久々にデジイチをもってきたので、空も綺麗に写る。



みなと別れて、公園をぐるっと回り戻ってくると、向こうから見慣れない仔が来る。
はじめまして、ですね。
お名前は、テオドア君(通称テオ君)、2歳半のレイクランドテリアの男の子だそうです。



「こんにちは、ボク、コバスケだよ、友達になろうね」
「ボク、テオでつ。 よろしくでつ」



テオ君、これからも会えるといいね。



一週間くらい雨の日が続いたので気分も晴れなかったけれど、久しぶりに太陽の光をあびてなんか生き返った感じがする。 いまいちだった体調も、どうやら戻ったみたい。



コバくん、太陽ってありがたいねえ。。。
「ちょっと前まで、暑くてイヤだって言ってなかった?ママ」