三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

今日のコバスケ

2011-06-30 22:02:02 | 三代目バンタ
4時過ぎに急に空が暗くなり、ゴロゴロと雷様が怒り出した。
あわてて、コバスケを連れていつもの公園に行き、ほぼお仕事完了というところで、
いきなり、大粒の雨が降ってきた。
まるで真夏の夕立みたいに、肌にあたると痛いくらいの雨のなか、ほうほうの態で
家に戻り、コバをシャンプーし私もシャワーを浴びて、ほっとしたら、なんと空が晴れているではありませんか。う~ん、もうちょっと待てばよかったのかなぁ。。。

昨日は、なにやらひとりでたそがれていたコバスケ、食欲もあるしいつもどおりの様子で一番涼しいところでひとやすみ。



そして、いつもの所ですぴ~
皆様、コバスケは元気です。ではおやすみなさい。
明日は晴れるかなぁ。。。


六月二十九日の公園

2011-06-29 21:51:04 | 三代目バンタ
あっ、ちびまる子ちゃんだ、ではなくアクアちゃんですよ~



「ほんとーに丸いね」と、美少年ジロウ。



あ、ノイちゃんが来たよ。



そしてエル君も、ピョンピョン跳ねてきた。



そこへ、シュナ先輩、ロナ君とリリーちゃんが通りかかった。



左から、ロナ君、リリーちゃん、アクアちゃん、テリー親分、ジロウ君。



えーと、縫いぐるみのテディベアです。



「あたちには、アクアって名前がありまちゅから。。」
「でも、どうしてもマルちゃんって言いそう。。」



あらー、珍しい、黒柴の櫂くんが来た。



櫂くんも、女の子には優しいね。



子供の頃はよく櫂くんと遊んだコバスケも、今日はなぜかあさっての方を向いてる。



「コバ兄ちゃん、どーしたの?」と、ノイちゃんが来てくれた。



「ノイちゃんさぁ、その可愛い首飾りちょっと貸してくれない?」



「コバ兄ちゃ~ん、待った?」と、弟レオン登場。



「ねえ、なんであっち向いてるの?誰もいないのに」と、レオン君。
最近のコバスケ、なぜか「ひとりにしといて!」と言う雰囲気。
まるで思春期の男の子が、おしゃべりママを「うざいな~」と見ているよう。



「あ、あいちゅだ!」と、ネットの向こうをみて大興奮のレオン君。
違うってばー、ジロウ君じゃないよ、櫂君だよ。



ピコちゃんが来たので、やっと重い腰を上げたコバスケ。



「ピコちゃん来てくれてよかった、コバ兄ちゃんなんか今日ヘンなんだ」と、レオン君。



「お父様、あたくし今日は暑いからもう歩きませんっ」と、プリンセス・ノイ・エリザベス。



コットン兄さんが来たので、すこしはやるきの出てきたコバスケ。



「ノイちゃん、まだカラーつけてんの?大変だね」
「エル君が欲しいっていうからあげちゃおうかしら」



「やっぱりいらないや、走れないし」



今日も暑い一日でした。



コバちゃん、ご機嫌はなおったの?
「ひとりにしといて!」


六月二十八日の公園

2011-06-28 23:04:08 | 三代目バンタ
「コバ兄ちゃん、おちょい!ボク暑いのにずーっと待ってたんだよ!」
「ごめんよ、今日はママがお出かけだったから遅くなっちゃったんだ」



「レオン君、どーちていっつもベロ出してるの?」と、エル君。
「暑いからに決まってるじゃないか。こうすると涼しいよ、べーっ」



「ボクは暑い時はね、パパの膝下にもぐるんだ」と、エル君。
「エル君はまだ甘えん坊だね」と、ガッシュ長老。



「いいんだも~ん、ここが好きなんだも~ん」



「あ、シュナ先輩が来たよ!」



左からリリーちゃん(10歳)、ロナ君(9歳)、そしてレオン君は9月で2歳。



「リリー姉さん、暑いですね」と、コバスケ。



ロナ兄さんに急接近されて固まっているレオン君、可愛らしいね。



シュナらしいカットのロナ君、このお宅の仔のトリミングはすべてお父さんがなさるそうだ。 プロでもないのにここまで上手になさるのにはただ驚くばかり。



「なんか最近シュナが増えたね」
「そうね、まだみんな若いけど」と、シュナ先輩たち。



「あ、もんちゃんが来た!」と、駆け寄るコバスケ。



「もんじろう兄ちゃん、ボクとプロレスごっこしませんか?」
「う~ん、どうしよっかな~」



エルパパが「エル、ジャンプ!」というと、ぴょんと木の株の椅子に飛び乗る。
えらいね~、よく出来るね~



「そんなん、ボクだって出来ますけど」と、ガッシュ長老。



昨日も会ったラッキーちゃん、今日はこの暑さで余計まいっちゃったね。



今日は余りにも暑いので、リラさんもママに毛を少し刈ってもらったようだ。



暑くても元気なこの仔は柴のピコちゃん。



そして、この間我が家によっていただいたダックスのはなちゃんにも会えました。



「はなちゃ~ん、また会えたね!」
コバスケ、先ずはなちゃんちのお姉さんに「この間はごめんなさい」でしょ!
(コバが片足を上げたんですよ)



帰ろうと思ったらご近所のレックス兄さんが上ってきました。
遊んでもらいたいコバスケ、また逆戻り。



今日は日中は焦げるような暑さでした。
まだ六月なのに、この先どうなるんだろうとちょっと不安。



コバスケも暑い日は二階でねようとしない。
いったん上ってきても、すぐ下に降りて玄関のたたきで寝ている。
そういえば、先代バンタもシュナスケも夏は玄関で寝ていたっけ。
コバちゃん、今日も下で寝る?
「ウン、もちろん!ママ寂しくても我慢してね」



六月二十七日の公園

2011-06-27 23:02:21 | 三代目バンタ
「ノイちゃ~ん、今日も可愛いお帽子だね!」
「あ、レオン君こんにちは!」



茶ラブのはなさん、レオン君より10歳以上年上です。
さすがの「暴れん坊子将軍」も、大人しいね。



左側、濡れた草むらを歩き回ってきたコバスケ、泥んこの足。
右側、まだ綺麗なあんよのレオン君。



コットン君、お目目の見えないルルさんにそっと近づく。
「ボクも~」とレオン君。



ルル姉さんを優しくいたわるコットン君。



さて、この仔は誰でしょう?
そう、コタロウ君です。 今日はコバスケを犬好きのおじさまにもっていただいたので
写真が撮れました。
コタちゃんは、シュナとは相性が悪いらしく、弟レオンともガウガウしてました。



どんな姿でも絵になるプリンセス・ノイ・エリザベス。



やっぱりコバ兄ちゃんと遊びたいよね、レオン君。



あら、珍しい、しゅうちゃんが来ましたよ。
急に元気になったコバスケ、なんだかな~



「あのね、遊ぶんならコバ兄ちゃんよりボクのほうがいいよ!」と、レオン君。



帰ろうと思ったら向こうの方でわんこを抱っこして、手を振っている人がいる。
あ、ラッキーちゃんのママでした。 
ずうっと、海の見える山道を歩いてきたらしい、ラッキーちゃんを抱きながら。
なぜかというと、足を手術しているので沢山歩かせてはいけないらしい。
ラッキーママは「自分の運動になるから」と言ってました。
私もそうだけれど、わんこのお陰で毎日歩いて元気になる人がいっぱいいる。
まさに、DogはGodの使いですね。



今日は一時パラッと雨が降ったけれど、ほぼ一日中曇りの蒸し暑い日でした。



「ママ、ボクだって神の使いなんだからもっと大事にしてよね」
はい、はい。



六月二十六日の公園

2011-06-26 22:07:43 | 三代目バンタ
「どーしてマロンちゃんはいつもそんなに動き回るの?」と抱っこされたエル君。



「私とプロレスごっこする?」
「い、いいでちゅ。。。」



「あ、コバ兄ちゃん、今日は弟レオンはいっしょじゃないの?」と、ジロウ君。



あ、プリンセス・ノイ・エリザベスがお出ましです。



「ノイちゃんのこれ可愛いね!ボクもしてみたい!」と、エル君。



ジロウ君、アップでみると美少年だね。



「俺様だって昔はよくそう言われたもんだよ」と、テリー親分。



あ、ローラ姉さんだ。



「綺麗なお姉さん」が大好きなコバスケ。



雨が降り出すと、この東屋に駆け込むけれど、ご覧のとおり緑が多いので当然ながら
蚊も多い。



「エルく~ん、今日はパパとママと、ママのパパまでいっしょでいいね!」
「ボクは可愛い孫でしゅから。。。」



「マロンちゃん、プロレスごっこの相手、今日は誰もこないね」
「う~、つまんない!」



「あ、セシル兄さんこんにちは!」
「やあコバスケ、今日は涼しくて楽だね」



今日は湿度が高いけれど、まあまあの天気でした。



コバちゃん、「弟1号(枕)」と、同じ形で寝てるね。




六月二十五日の公園

2011-06-25 21:50:06 | 三代目バンタ
買い物から帰ってコバスケを外に出して暫くしたら、クンクンと声がする。
あ、えーと、はなちゃんですよね。今日もママとお嬢ちゃんといっしょ。
どうぞ、どうぞと中へ入っていただいた。
どうやらご近所にお住まいのようだ。



そこへアクアちゃんも通りかかって、はなちゃんにこんにちは。
はな家とアクア家は、お子さん同士が同級生ですって。
そして、はなちゃんもアクアちゃんも同い年の一歳。
しかも驚いた事に苗字も同じ。



我が家のどら息子、どうやらはなちゃんがいたくお気に召した様子。



追いかけ回して離れようとしない。
そして、この後とんでもない事が。。。
コバスケがなんと、はな家のお嬢ちゃんのTシャツの裾で足を上げて。。。
あぁ~っ、なんてことを。。
はなちゃんちのお嬢ちゃん、ごめんなさい。



雨が降りそうなので、早めに公園に行った。
やっぱりいつもより一時間くらい早いからわんこの姿はみえない。
管理事務所のところには夏の色合いの花。



先に公園に行っていたアクアちゃんといっしょに、誰がきたかニオイチェック。



あれっ、はなちゃんが大きくなった?
違いますよ~マロンちゃんですよ~



ほーら、いつもの笑顔。



あ、リラさんが来た。
「リラ姉さん、遊んでくれないかしら」って、お顔だね、マロンちゃん。



マロンちゃん、今日は体育会系の仔は来てなくて残念ね。
「私だって、充分相手になれると思うのに~」と、活発女子のアクアちゃん。



今日は午前中は昨日と同じような暑さだったけれど、夕方には予報どおり涼しくなってきた。



コバちゃん、今日もお友達に会えてよかったね。
「。。。はなちゃん、また来ないかな~」
キミね~、自分が何したかわかってないのね!



六月二十四日の公園

2011-06-24 22:03:19 | 三代目バンタ
「アクアちゃん、今日も暑いね」と、ジロウ君。



笛田のちびまる子、こと、アクアちゃん、今日で一歳になりました。
アクアちゃん、お誕生日おめでとう!



「小さい子が増えてジロウが大人に見えるよ」とえらそーに言うコバスケ。
ジロウ君は12月生まれだから1歳半。



「クク。。くすぐったいよアクアちゃん」



ペロンチョと出した舌も可愛らしい。



ひさしぶりに公園に来たリリィちゃん、なんと昨日23日がお誕生日だったんですって。



リリィちゃん、5歳になったのね、おめでとう!



テリー親分のところにいたジロウ君、ハッと気がついた。
「あ、あいつが来た!」



弟分のレオン君が来たので、コバスケと丘の上に退散。
「ボクだってジロウの側に行きたいのに~」となにやら不満顔。



「お兄ちゃんが遊んであげるから、ジロウのことはあきらめな」
「ふ~ん、じゃあいいや。。」



「あ、コットン兄さん、こんにちは!」
「よっ、コバスケ」



「おちびさんが増えたから、コバスケも大人に見えるよ」
「そうでしょ?ボクもう一人前ですから」



「ここに乗ってみたいな~ フカフカのベッドみたい。。。」と、レオン君。



いつ見ても美人のマダムリラ、この夏に備えてトリミングするかもしれないんですって。 停電になったら毛がいっぱいある子は辛いよね。



「あっ、コバ兄ちゃん、大変! ノイちゃんが宇宙人になっちゃった!」



「ねえ、ねえ、ノイちゃん、どーしたの?」



「あのね、お首のところにブツブツが出来て、引っ掻いちゃったの」
ノイちゃんがエリザベスカラーをすると、新しいアクセサリーのようだね。



「ノイちゃん、大丈夫?」とアクアちゃん。



「どーしたの?」と、コットン兄さんも来た。



珍しく柴のメイちゃんが来たので、群がる男子たち。



ぐるっと回って帰ろうと思ったら、もんじろう君が来ました。



そして、ピコちゃんも。
「ピコちゃん、あっちにメイちゃんがいるよ、遊んできたら」
「ウン、そーする」



今日も暑かったけれど、風があったのでどうやらクーラーなしですみました。



コバちゃん、明日は雨が降るかもよ。
「雨だっていいもん、公園にいくもん」
やれやれ。。。




六月二十三日の公園

2011-06-23 22:07:20 | 三代目バンタ
今日も暑い!
階段を登って公園に来るので、コバスケまず水分補給しました。



えーと、この仔はリッチ君、まだ8ヶ月くらい。



お父さんのチビタ君、3歳。



向こうから来たレオン君を嬉しそうに走ってお出迎えするエル君。



おっとり姫のノイちゃん。



芝生に顔をつけて、クネクネダンスするエル君。



チビタ君ちのお姉さん、ノイちゃんが可愛くて、可愛くて。。。
ノイちゃんもとうとう、こんな格好になりました。



「ノイちゃーん、隙だらけだよ」と、おせっかいするコバスケ。



パパから特訓を受けるエル君。



「あ、セシル兄さん、こんにちは!



コットン兄さんが来たので、出迎えに行くレオン君。



「ノイちゃーん、相変わらず可愛いね」



「リッチです、よろしくね」
「わっ、びっくりした!」



「ノイちゃん、あの仔はまだ子供だよ」と、セシル兄さん。
「ウン、わかってるけど。。。」



「コバ兄ちゃん、ボク、なんか退屈。。。」と、レオン君。



「レオンさぁ、もしかしてジロウのこと待ってるんじゃない?」
「違うもんっ!待ってなんかいないもんっ!」



エル君はパパの特訓のかいあって、ジャンプでおやつをキャッチできるまでになった。
すごいね、エル君。



「あ、サスケ兄ちゃん、こんにちは!」と、近づくレオン君。



シュナの後輩たちからクンクン攻撃。



コットン君も来て挨拶をかわす。
ふたりとも可愛いな~



階段を降りて帰ろうとしたら、レックス君が上ってきた。
嬉しくて、じゃれかかるコバスケ。



今日は気温は高いけれど、一日中風があったので、クーラーはつけないで済みました。



コバチャン、おやす。。。あっ、まだ寝てないのね。
「邪魔しないでっ、ママ」


六月二十二日の公園

2011-06-22 22:16:33 | 三代目バンタ
「コットン兄ちゃん、今日は暑いですね!」
「ほんとだね、まいっちゃうよ。。。」



「あ、アクアちゃん、ひさしぶり!」
ところで、アクアちゃんの影、まるで少年のように見える。



トリミングしたてのエル君、今日がお誕生日。
エル君、おめでとう! やっと1歳になったのね。



「エル君、私と二日違いね!」と、アクアちゃん。
アクアちゃんは24日生まれ。



「エル君、随分さっぱりしたわね」と、ノイちゃん。
エル君、トリマーさんに水色のお花をつけてもらったようだ。
とってもよく似合うよ。



そこへテリー親分のお出まし。挨拶に駆け寄る子分たち。



「おう、みんな、暑いな」と、マーフィー兄さんが来た。



めったに会わないけれど、ホワイトテリアのキャンティ君が来たので、
先ずコットン君が挨拶。
後ろ向きの2人の子供達の姿も可愛い。左がエル君、右がアクアちゃん。



「キャンティ兄さん、ボクはレオンでちゅ!」
「ふ~ん、元気な子だね」



「しっかりニオイチェックして憶えまちゅ」
「いいよ、どーぞ。。。」



縫いぐるみのような可愛らしさのノイちゃんとアクアちゃん。



そこへジロウ君が来て、エル君に急接近。
エル君、なんか固まってるね。
え~と、レオン君はどこ?



「あいちゅだ、あいちゅだ、わんわんわんわん。。。」
とうとうママに抱き上げられてしまった。
ノイちゃん、呆れ顔。



「もういいもん!コバ兄ちゃんとガウするから!」
「なんかついでみたいに言うなよ」



「アクアちゃんは大好き、チュッ!」と、レオン君。



「あ、ピコちゃんが来た、ピコちゃんも大好き、クンクンクン」



「まったくあのふたりはね~」と、あきれるノイちゃん。



ところでシュナ4匹家、このあいだお母さん犬のチェリーちゃんが亡くなったばかりだけれど、先日、お病気だった長男のジョン君が手当てのかいなくお母さんのもとへ旅立ちました。
奥がリリーちゃん10歳、手前がロナ君9歳。(左はコバスケ)



「コバ君って、ボクに似てるって皆いうよ」と、ロナ君。
今はコバは髭を短くしたけれど、伸ばしている時はそっくりだった。



「ボクはコバ兄ちゃんの弟分のレオンでちゅ」
レオン君も年上の仔には礼儀正しくきっちり挨拶。



今日は真夏日でした。暑い日が続くとわんこ達が集まるのもだんだん遅くなる。



あまりに暑いので今日はクーラーを入れました。
床が冷たくて気持よさげだね、コバちゃん。



居間で寝る時は、丸くなって寝るけれど(ベッドが小さめ?)、二階で本格的に寝る時は、時々仰向けに寝ている。そういう姿をみるとなんかほっとする。
なぜかと言うと、具合が悪い時、たとえばお腹が痛いときなどわんこはへそ天では
寝ないと思うから。
腕白でもいい、元気なら。。。



六月二十一日の公園

2011-06-21 21:58:27 | 三代目バンタ
わが町はそこかしこに紫陽花が咲いているけれど、この公園にも綺麗な色合いの紫陽花が咲いている。



「テリー親分、今日は言いお天気になりましたね」
「挨拶はいいから、はやく見回りに行って来い!」



「コバ兄ちゃん、今日は弟は来ないの?」と、ジロウ君。



「なんか来ないみたいだね~」
「ふーん、じゃあコバ兄ちゃんとレスリングしよ!」
「キミたちさあ、よく話し合えば仲良くなれると思うんだけどなあ。。」
「レオンがガウしなきゃ、ボクもガウしないよ」
「レオンもそう思ってるとおもうよ、難しいところだね」



「若いうちは色々あるさ」と、ガッシュ長老。



ひさしぶりにプッティちゃんに会いました。
今日は暑いのでお洋服は無しだけれど、いつものようにボールで遊んでいました。
(ごめんね、ピンボケで)



今日は一気に夏が来たような陽気でした。



帰り道にジロウ君宅へ寄ると、お家の中にいたジロウ君、ちょっと空いていたガラス戸を器用に開けて飛び出てきました。



「ジロウ君ちって、随分広いお庭だね~」
「ウン、いつも此処で遊んでるんだ」



公園の球場のうえも、夏模様の空。



今日は暑かったね、コバちゃん。あれ、もう寝てるの?




六月二十日の公園

2011-06-20 21:17:53 | 三代目バンタ
雨があがったようなので、今のうちにと公園へ行くと誰の姿も見えない。
ぐるっと回ってゆくと、バスケットゴールの所にみんながいました。
奥から、ガッシュ長老、マダムリラ、ベッカム兄さん、テリー親分。



グレー犬、三者会談。



リラさんは、ハスキー犬のミックス。
ガッシュ君は、ポメラニアン。



エル君は、パピヨンとプードルのミックス。
もうすぐ1歳。



「ベッカム兄ちゃんって、シュナじゃないの?」と、レオン君。
「ボクはね、プードルとコーギーのクオーターなんだよ」
「クオ。。クオーターって?」



微笑むわんこ達。



お腹をなでてもらうと気持良さそうだね、テリー親分。



エルくんもだんだん色んなことが出来るようになってきた。



「コバ兄ちゃん、今日はあいちゅ来ないね」
「レオンは、もしかしてジロウのこと待ってるの?ホントは好きなんだろ?」



「違うもんっ! 好きじゃないもんっ! コバ兄ちゃんのバカ、バカ。。」



バスケットゴールの所にある楠の木。



いつもは子供達が遊んでいるけれど、今日は雨が上がったばかりで誰もいないので、わんこ達の広場になりました。



泥まみれの手足口お腹を洗ったあと、今日は湿気が強いのでドライヤーで乾かしました。
コバはドライヤーが嫌いで、持ち出しただけで逃げ回るので一苦労。
明日は晴れるといいな。


六月十九日の公園ーはじめまして、ラック君(パピヨン)

2011-06-19 21:03:12 | 三代目バンタ
今日は久しぶりに晴れて、というか雨が降らなくて、大勢のわんこに会えました。
「あ、ジョン君だよね、こんにちは!」と、コバスケ。



ジョン君(3歳)はとても温和な性格で、誰とでも仲良し。
たとえ喧嘩を売られても買わないそうだ。
おりこうさんだね~



マダムリラとジェス君。 ジェス君がなにやらリラ姉さんに話しかけている。



あ、ムッシュ君が来た。



「コバ君、なんか顔が別犬みたい。。。まるでシュナみたい」
「えっとね、トリミングに行ったんだよ。それに、ボクは前からシュナだからね」



「わーい、コバ兄ちゃ~ん」と、弟レオン。
「あ、ノイちゃんが来たみたい。。」



こちらもお顔が細くなって別犬みたいなノイお嬢ちゃん。



お顔が変わっても座り方は変わらないね。



そこへ、体育会系マロンちゃん登場。



あ、レオン君、ちょっと待って。。。丘の上に行こうね。



向こうからジロウ君が来たんですよ。
レオン君が丘の上に避難したので、喧嘩は避けられた。
同い年くらいの去勢してない男の子同士は、ウマが合わない仔もいるみたい。



丘の上には、見慣れないパピヨンさんがいました。
はじめまして、ですね。
お名前はラック君、7歳の男の子だそうです。



あっ、エル君(左)が来た。
暫く会わなかったね。



「あのね、パパとママがね、二人ともお風邪引いちゃったんだよ」
「ふ~ん、そうなんだ」と、二人揃ってエル君をクンクンするシュナッチたち。



「コバ兄ちゃん、なんか忘れてまちぇんか?」
「わかったよ~、お相撲ごっこだろ?」



「ハッケヨイ!」



「あ、コバ兄ちゃん、おっきいわんこが来るよ!」と、エル君。
「だいじょーぶだよ、あのひとはキクノスケ兄さんだから」



「キクノスケ兄さん、お久しぶりです」
「よっ、コバスケ、元気だった?」



「ボクもキクノチュケ兄ちゃんにこんにちはしたい!」
「キミはレオン君だったね」



「エル君、たまにはいっしょに遊ぼーよ」と、マロンちゃん。
それにしても、なんという座り方!



そこへ、マロンちゃんに太刀打ちできるもんじろう君登場。



ものすごい勢いで走り回るふたり。



「ふぅ~、なんかすごすぎる。。。」と、エル君。



走り回ってご機嫌のマロンちゃん。
笑顔が可愛いね~



帰り道でピコちゃんに会いました。
相変わらず、クンクン、クンクンするふたりのシュナッチ達。



曇り空だけれど、雨が降らないだけましですね。



やっと皆に会えてコバスケ大満足で、すぴ~





コバスケ、コート脱ぎました

2011-06-16 18:21:50 | 三代目バンタ
コバスケ、トリミングして帰ってきました。
「ふうっ、疲れた。。。」



あれ?以外と足が長いね。



コバちゃん、こっち向いて。
「やだもんっ!」



今日は雨の公園でリラさんに会いました。
やはり雨の日は公園まで登ってくる人は少ないようです。
帰り道で、黒ラブのマーフィー君に会いました。
本日あったわんこ友達はふたりだけ。
あしたは晴れるといいな。。。

六月十五日の公園

2011-06-15 22:02:17 | 三代目バンタ
あら、ルルさん、おひさしぶり。
アクアちゃん、プードルの大先輩に初対面の挨拶。先ずクンクンから。



本から抜け出たような可愛らしさのマルちゃん、じゃなかったアクアちゃん。



「あ、もんちゃんが来た!」



このマルチーズさん達は、茶々丸君(9歳くらいー左)と、レオ君(1歳ちょっと)。
この前会った時は、レオ君がまだちっちゃかったけれど、いつのまにか茶々丸君より
大きくなってしまった。



「あ、カイ兄さん、こんにちは!」



綺麗にトリミングされた黒シュナのカイ君、7歳になるそうだ。



「あ、宙(そら)兄ちゃんが来た!」と、飛びつこうとするコバスケ。



「レオン君、なんか随分さっぱりしたね」と、もんじろう君。



「コットン兄ちゃ~ん」
「コバスケや~」



「あ、ジロウが来たよ」と、コットン君。
え~と、レオン、レオン。。。あ、丘の上だから大丈夫。



クンクン挨拶をかわすもんじろう君とジロウ君。



「あ、あ~っ、あいちゅが来た!」と、ミーアキャット状態のレオン君。



「ジロウ君、あなた達どうして仲良くできないの?」と案じるリラ姉さん。



水のみ場にあつまるわんこ達。



「キミはレオン君だったよね」
「ハイ、ちょーでちゅ。カイ兄ちゃんは、コバ兄ちゃんより兄ちゃんでちゅよね?」
「うん、ずっと上だよ」
「じゃー、カイ大兄ちゃんって呼びまちゅ」



コットン君(5歳)とカイ君(7歳)、大人の挨拶。



水を飲むコバスケを優しく見守るリラ姉さん。
う~ん、美人ですね~



今日は蒸し暑くも無く、時々薄日がさす日でした



公園から降りてくると、レックス君がちょうどお散歩に行くところでした。
「あ~、レックス兄ちゃんだ!」と駆け寄るコバスケ。
レックスくん、お仕事まだなんだから邪魔しちゃだめだよ。



家の近くで会ったこのシュナさんはタローくんです。
なんかモコモコ具合がコバそっくり。



ビーグルのアレックス君もいっしょでした。



モコシュナのコバスケも今宵限り、明日はトリミングに行ってきます。


六月十四日の公園

2011-06-14 22:32:37 | 三代目バンタ
「わーい、コバ兄ちゃん、ボコッ!」
「も~、レオンは~」
フフ。。目が笑ってるよ。



「あ、コットン兄たん、こんにちはでちゅ!」



「ガッシュ長老もこんにちはでちゅ!」
ガッシュ君、こんなに近くに寄っても吼えなくなった。



「お母さん、ここは涼しいから一休みしたいよ」と、コットン君。
「コットン、お仕事まだでしょ、歩きましょ」と、コットンママさん。



ひゃ~、レオン君可愛いね~
昨日トリミングに行ったんですって。



こちらもトリミングしたてのレディー・ノイ。



「ノイちゃん、涼しそうだね。ボクもそろそろかなぁ」と、コバスケ。



「あ、エル君。。」
「あれ?お顔が違う。。。」



長い足を投げ出して一休みするバレリーナ。



「コバ兄ちゃ~ん」と甘えるレオン君、だが。。。



「ああ~っ、あいちゅが来た!」と、わんわんわん。。。
遠くにジロウ君が見える。
レオン君は今年の9月で2歳になる。ジロウ君は12月で2歳。
どうやら、3ヶ月だけレオン君が年上のようだ。
それにしても、よくそんなにまっすぐに立てるね。



興奮して吼えるたびにお耳がパタパタ。



「あ、綺麗なお姉さんだ!」と、ローラさんにクンクン。



えーと、この子は前にも会った事あるよね、ジョン君(1歳半くらい)です。
まだお子様っぽいしぐさが可愛い。



今日もパッとしない空だったけれど、雨が降らないでよかった。



我が家の「隅田の花火」も、そろそろ咲き始めた。



コバスケくん、そろそろコート脱ぐ?
「脱ぐのはいいけど、床屋さんはキライ!」