ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

物品が少ない・・

2011-03-17 22:22:12 | 近況ニュース

今日も晴れましたが、少し寒い日になりました。

この寒さで、被災地の人は、大丈夫かな?・・とても心配です。

知人から「飲料水を被災地に向け、確保したいのですが、手に入らないでしょうか?」と問い合わせがあり、知り合いにところや取引先のところへ、連絡すると、「県からの注文や団体や企業の注文で、24時間フル回転で、詰めていますが、5月まで、無理な状況です。」と返ってきました。

他のところは、「ペットボトルの容器もない、ラベルの材料がいつ入るのか分からない状況で、全く目途が付きません。」とのことでした。

他のところも全く同じ回答が返ってきました。

どこもここも・・・・携帯ではありません。

どこの会社も、こんな状態になっているとは、思いませんでした。・・びっくりです。

寒かったので、いつものようにスタンドに灯油の配達を頼むと「20Lタンクに3本までにしてください」・・どうなっているのか尋ねると「他のお客さんは、一人20Lまでとしています。」「今度いつに入荷するか分からない状況です。」と言われてびっくりです。

こんなところにも、影響が出てきました。・・驚きでした。

事務の子に聞くと、スパーでは、飲料水の他に乾電池やガスコンロ、お米、カップラーメンなども売り切れになっています。とのこと・・・これは、大変なことです。

トイレットペーパーまで、2ロールまでの制限もしているそうです。

その事を聞いて、昔のオイルショック時代を思い出しました。

当時、トイレットペーパーが、無くなるといわれ、母に連れられ、列に並んで購入したことがありました。

懐かしい話だ。こんな事は、二度と起こらないだろうと、思っていましたが、2度目が来ましたね~!

これだけの被害を齎した大災害です。有り得るのかも知れないですけど、買占めする人が、沢山いるからでしょう。

被災地の人たちは、本当に困っているようです。少しでも、応援してあげないと・・って思います。

そして、許せないニュースをみました。こんな被災地で、困っている人に対し、車上荒らしが多発しているというではないですか。

こんなことをする人は、絶対に許せませんね。

家も無くなり、財産も無くなり、身内の方もどうなっているか分からない人が多いようなのに、その人たちに対して、車の中のものは、最後の財産でしょう。それを取ることは、命を奪うということと匹敵するほど罪が重い様に感じます。

自然界の摂理からすると、やったことは必ず返ってきます。

こんな状況下で、そのような車上荒らしをするということは、苦しみに苦しみぬくような出来事で、必ず取った人は、返ってくるでしょうね。

心無き行動は、心無き行動で必ず、絶対に返ってくる。

許しがたいことです。

しかし取られた人は、恨むことをしないで下さい。恨むことで、また自分に恨まれることが返ってきてしまいます。人を憎まず、罪を憎むことにしてくださいね。

しかし、心無い人も、いることがとても残念です。

今まさに、国家のさざれ石のように、一つ一つ個性ある違う石が、長い時間をかけて、一つの大きな岩となり、志を同じくし、苔のむすまで、永遠に一丸となることが必要で、本当に大切な心の時代となったように感じます。

日本の心、日本人の心が、今もう一度見つめ直す時期であるかにように