ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

プルトニウムが検出

2011-03-29 06:38:17 | 近況ニュース

今日も晴れそうな空です。

しかし、朝はまだ少し肌寒く感じます。

 

福島原発の情報が、昨日は全くと言っていいほど、何も報告されませんでした。

ようやくプルトニウムが検出されたのか・・?

どのように説明するか?・・など話し合っていて、報告が出来ないのでは・・と思っていました。

今朝のニュースで、ようやく発表があり、当然のようにプルトニュウムが検出されたと報告せれていました。

これだけ、一日のい間、現状報告が何もされないと、国民は更に不信感を抱くであろう。

今までの東京電力のあり方には、非常に問題なことばかりである。

これだけ、高濃度の放射線物質が検出されたにも関わらず、プルトニウムに関しての情報が、今頃になってようやく報告されている。

そして、海に流れ落ちた可能性は低いと報告している。

建屋もあれだけ、破損しているにも関わらず、現状が漏れている状態で、海に流れ込む可能性は、非常に高いはずであるのに対し、

ここでまた、反対のことを説明している。

更に不信感を募らせることになると考えます。

 

この時点で、国がどのような対応をするのか?

今の現状からすると60km離れた地域も放射線量が高いところがあります。

プルトニウムの半減期は2万年以上と言われています。

大人はともかく、未来ある子供たちを守るために、避難エリアを拡大する必要があると考えます。

未だ、30kmのままだと、多くの方が被爆する可能性が、とても高い。

そして、現状からすると、復旧にかなりの時間がかかる。

早期決断が、求められているのに、まだ実施していないことが、信じがたいものです。

海外の専門家たちは、今の現状を見て、絶望的に見ているが、日本では、全く心配がないような情報ばかりである。

早期、避難の通達が必要だということを・・

早く、報告してほしいものです。