ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

又も大型台風

2018-09-28 23:50:42 | 近況ニュース

まだ21号の爪痕を残し、復旧もままならぬ中、大型の24号が接近しています。

最大瞬間風速60mと言われています。場所によってはそれ以上を記録することでしょう。

そんな大型台風が又来るとは、とんでもない事です。

21号で屋根が飛ばされ、瓦が飛ばされるなどし、復旧依頼が沢山来ました。

屋根が飛ばされたところは、仮復旧していますが、早急に復旧したい状況下であるのに保険屋さんが

なかなかOKの返事が帰ってきません。

それは、被害件数が多すぎて対応が遅れているからです。

仮復旧箇所も又飛ばされてしまう可能性が大きいです。

今回の24号による更なる被害箇所が増大し、益々保険屋さんの返事が遅れ、又被害による依頼が増えるでしょう。

瓦屋さんや板金屋さんが、もうどうしようもないほど忙しい・・・と言われています。

仕事が増えることは有難いことですが、皆さんが困ることは残念でなりません。

何とか早く対応して欲しいものです。

困っている方が更に酷い状況になってしまいます。

台風対策を十分に取って頂き、被害を軽減してもらいたいです。

皆さん十分に注意して行って下さいね。

  

  ここを押して、応援お願いします!


豚コレラ

2018-09-18 23:47:58 | 近況ニュース

先日台風21号により、大打撃に遭ったばかりで、今度は豚コレラ・・・

 

又又・・大変なことになっています。

ジビエに保健所や県の方々が現れ、一時閉鎖へ

台風被害に直撃したばかりで、今度は豚コレラとは

父ながら、気の毒になります。

色々と手伝ってあげたいのだが、台風の影響で依頼殺到でバタバタです。

屋根が飛んだり、カーポートが飛んだり、看板飛んだ、雨漏りが酷い、瓦が飛んだ・・・

早く治してください・・・そんな話ばかりです。

速やかに見積を出しても、保険屋さんからのgoの返事が全く来ない状態が続いています。

先日、偶々保険屋さんと出合い話をするとその方は保険屋さんからの依頼で来たそうです。

保険屋さんのてんやわんや状態だそうです。

なかなか返事が来ないが分かった気がします。

 

そんな中、豚コレラとはね・・・

次々と拡散し始めた豚コレラ、今後何処まで広がり続けるのか?注意注目が必要です。

一般消費者にも大きく係る状況です。

何とかしないとね!

 

 ここを押して、応援お願いします!


台風21号

2018-09-05 23:54:48 | 近況ニュース

大型台風21号は、関西を直撃し、各地で被害を齎しました。

私の身の回りに於いても多大な被害に遭い、悲惨な状況下にあります。

我が家も長時間停電が続き、未だ経験のない長きに渡る無電気時間でした。

昼から夜中まででしたが、冷凍庫の中身は溶けて駄目になり、台風の強風により、窓を開けることが出来ず蒸し焼き状態の室内に監禁された気分でした。

水道が使用出来たので、水分補給は出来ましたが、電気が使えないと言うことは、なかなか不便であることを思い知らされた1日でした。

汗だくで、室内温度が35度を超え、なかなかええ感じの低温サウナという感じ・・・

兎に角ええ経験をさせて頂きました! 感謝・感謝

 

しかしながら、未だに通電していないところがあります。

父のジビエ会の施設も未だに電気来ないと嘆いてました。

猪、鹿の肉が全て駄目にらると・・・

早く復旧して欲しいですね。

全国で、色々な被害に遭った人たちにお見舞い申し上げます。

 

 

 

 ここを押して、応援お願いします!