ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

くさび式足場はどのようにして生まれたか?-5

2019-02-19 23:48:30 | おもしろ出来事

数日後 青山さんから電話がなる・・・

 

(青山さん) 近藤さん、特許を申請するのに特許の名前が必用なんだが、何て名前が良いのか作った近藤さんが名前を付けて欲しいんだけ、どどんな名前にしますか?

(近藤) いきなり言われても、すっと浮かばないね。

(青山さん)では、近藤式足場でどうですか?

(近藤)やはり、完成まで至るに苦労しましたが、キーになるのがくさびを用いて固定する方法なので、くさび式足場でどうですか?

(青山さん)では、近藤式くさび足場でいかがでしょう?

(近藤)別に近藤は入れなくていいですよ

(青山さん)近藤さんが考えて作ったんだから、近藤は入れましょうよ

(近藤) そうですが、簡単に言いやすい方が良いのでくさび式足場で提出しましょう。

(青山さん)本当に近藤式は入れなくていいんですか?

(近藤) 入れなくていいですよ。

(青山さん)ではくさび式足場で特許事務所に連絡します。特許出願者は近藤さんと私の二人で出願します。

(近藤) 宜しくお願いします。

 

  暫くして、電話が鳴る・・・・

 

(青山さん)特許事務所の先生が、近藤式くさび緊結足場はどうか?と言っていますが、どうしますか?

(近藤)近藤はいらないですよ、くさび式足場で良いです。

(青山さん)分かりました。そう報告します。

 

   又暫くすると電話が鳴る

 

(青山さん)何度も申し訳ないね。特許事務所の先生が近藤式を本当に入れなくていいのか?確認して欲しいということとくさび式で繋げるという意味で緊結を付けたいと言っているんだけど どうしますか?

(近藤)本当に近藤は付けなくて良いですよ。緊結ですか?

(青山さん)先生が緊結を付けた方が良いと言ってるんですよ!くさび緊結式足場でどうですか?

(近藤)くさび緊結式足場ね。通称くさび足場って言うことになるだろうけど、くさび緊結式足場で出しましょう。

(青山さん)分かりました。有難う御座います。

      早速提出しますから宜しくお願いします。あと近藤さんにお礼をしなくてはいけないですが、どうしましょう。

(近藤)最初は、初期投資も掛かるし、宣伝しないといけないので、儲かってからで良いですよ。

(青山さん)本当にいいんですか?

(近藤)私も色々と事業しているし、お金は持っていない方ではないので、しっかりと儲けてからで、良いですよ。

(青山さん)それで良いなら、そうします。ちゃんとお礼しますからね。

(近藤)はい。楽しみに待っていますよ。

(青山さん)本当に有難う御座います。

(近藤)そう言えば、私も色々と忙しいので、利益に対して何%ととか面倒だから、儲けたら頂くということで、出願者は青山さんだけで良いですよ

(青山さん)それでは近藤さんが作ったのに駄目でしょう。

(近藤)いえいえ青山さん一人の方が良いですよ。毎月とか毎年とか面倒な決め事しなくていいからそうしましょう。ど~んと儲けてから、ど~んと貰いますよ。

(青山さん)本当にいいんですか?

(近藤)良いですよ

(青山さん)ではそうします。ど~んとお返ししますからね。では「くさび緊結式足場」で出願します。

(近藤)宜しくお願いします。

 

この様にして、「くさび緊結式足場」という名前で申請することになる。

 

ここを押して、応援お願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。