慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

明日があるさ

2008年12月11日 01時17分58秒 | Weblog
こんばんわ
えーと突然ですが部員の皆さんに相談があります

毎年のことだと思うので先輩方はよくおわかりだと思いますが、
来年度のオリエンのパンフレットに関してです。

今年もこのオリエンパンフレットの原稿提出期限が近づいておりますので、
その内容について相談が2点ほどありますのでよろしくお願いします


まず我等がKMACの紹介文についてです。
今年のオリエンのパンフレットにも各部の紹介文が乗っていましたが、
それを来年はどうするかということです、はい

去年のこの時期のブログでのこの話題に関して見る限り
「例年と同じで…」という流れになっていて
実際わざわざ新しい紹介文を書くのも大変だと思うんで、
僕も今年のと同じでいいと思います


そんなわけで以下が今年の紹介文です

「新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。私達模型クラブはその名のとおり模型を作るクラブです。
ジャンルは某ロボットプラモからガレージキット、ミリタリーモデルまで様々で、部員が好きなものを自分のペースで作ります。
ですから製作ペースの遅い方でも安心ですし、製作を強制されるようなことはありません。また模型の知識のない方でも大歓迎です。部員でフォロー出来るようならいくらでもお教えしますし、新しいジャンルであるのならば一緒に開拓していきましょう。
 活動内容は月に1度、部室(塾生会館304)に集って行う製作会と三田祭における展示の他に、他大学と提携しての合同展示会も毎年開催しています。展示会には大勢の人の力作が集まるのでとてもよい刺激になります。
 興味をもたれた方は下記の連絡先にご連絡いただくか、塾生会館304号室に足をお運びください。
お待ちしております。」

とまぁこんな感じになっておりましてこのままで特に問題はないかと思います
もしご意見があれば部分的な変更の提案でもいいのでお待ちしております

あ、もちろん
「全文新たに書き直してもっと強烈な紹介文書くぜぇ~超書くぜぇ~」
というのもOKです
どうせ書き直すなら今年のパンフレットにあった某SOS団のような
1年生がドン引きするような紹介文が望ましいですね(オイ)


2つ目は短期留学生の受け入れをするかどうかということです
今年は短期留学生向けにもオリエンパンフレットを作成するらしく
もし留学生の受け入れをするつもりならば英語でも紹介文を書いて
提出しなければなりません。
自慢じゃありませんが、わたくし大福は三段階のレベルがある
理工学部の英語の授業で全体の約10パーセントしか入れない
「レベル1(最低レベル)」を受講しているほどの語学センスを持っているので
とても「英語で紹介文を書く」なんてできるわけがないので
留学生を受け入れるというならほかの方に紹介文を書いてもらう
ことになると思ういますがその時はよろしくお願いします(ほんと自慢じゃねぇ…)

そんなわけでこの件に関してもご意見などあればよろしくお願いします


とまぁ相談したいことというのはこの二点なんですが、ここでさらに重要な
お知らせがあります。
それはこのパンフレットの提出締め切りが明日(12日金曜日)の23時59分なんですよねぇ…
つまりパンフレットの原稿書くにしても留学生への紹介文書くにしても
明日中にやらなければいけないというわけです…ちょ、コメントに「氏ね」とか書かないでぇぇ

なんでこんなことになったかというと、ひとえにオリエンについて
何も調べてすらいなかったからですね。
第一俺オリエン担当になった覚えないしー(・ε・)…ちょ、コメントに「死ね」と書かないでぇぇ

AAA先輩から「オリエンの準備大丈夫?」という電話がなければ
まじで危なかったっす(-_-;)


まぁ長々と書きましたがなにかご意見あれば明日中によろしくお願いします

もしなにもご意見がなければ、紹介文はそのまま、留学生は受け入れない
という方向で処理するのでご理解ください

ほいでは

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特に変更の必要なしかと (コタケン)
2008-12-11 13:12:34
目茶苦茶ぎりぎりじゃない!
オリエンのパンフに載らなかったら、ほぼ間違いなく新入部員ゼロじゃないの。
仕事をほとんどしていない自分が言えた義理じゃありませんが、仕事を任されたからにはちゃんとやりとげやしょうね。
返信する
Unknown (いず)
2008-12-11 13:30:32
僕と大福君のどちらがやるかはっきり決めてなかったせいですごめんなさいごめんなさい…
何かやれることがあったらやるです…
返信する
生きてますぞ (6ro)
2008-12-11 21:00:12
 そんなもんだと思います。変更の必要は特にないかと。
 2年前のことなので記憶が曖昧なんですが、オリエンパンフの原稿提出のときにオリエン参加費もはらうんだっけ?
 毎年オリエン参加費は部費から出してるんで会計のナッシュ君とそこらへんは相談してください。

・・・アニメ大好きな外国人が留学してくるのは研究室だけで十分なので英語紹介文もいらんとです。
 

追伸

 FSSの続きはいつでも持ってきますんで、都合のいいときにでも連絡ください。

それでは。
返信する
Unknown (大福)
2008-12-12 02:29:17
コメントありがとうございます
一応パンフの原稿は明日の夕方くらいに提出するつもりなので、ほかにもご意見あればお願いします!

>コタケン先輩
お叱りごもっともです
後輩の自主性に任せた結果がこれだよ…サーセン(-_-;)

とりあえずパンフに載らないという最悪の事態にだけはならないようにします…

>いず君
そだね、確かにオリエン担当をちゃんと決めずにあやふやにしてたのがマズかったね^^;

じゃあ、ここまでやった以上オリエン関係の仕事は俺ができる限りやっとくんでまた他に面倒な仕事が出てきたらそん時頼むわぁ(笑)

>ぐんそうさん
参加申し込みの提出はそのナッシュ先輩に行ってもらうようお願いしたんで参加費のことは問題ないっす^^

FSSは忘年会の時に持ってきてくれればうれしいです!よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿