慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

ご卒業おめでとうございます

2006年03月26日 01時53分38秒 | Weblog
というわけで、制作記事投稿しま~す。
ホント久しぶりですね。
ここのところ、速兎さんが用意してくださった隔離所のほうで暴れてましたので。
制作記事の毎日更新はきついっす。
それに、なんか色々と失っているような気がします。
大丈夫なのでしょうか?
個人的にはだめだと思います。

諦めて制作記でも。
前回の制作会で宣言したように、これからはピンキーストリートで頑張っていきたいと思います。
ガンプラなんて放置です。
隠し玉を作っているとか全然ありません。
ええ、ありませんとも。

具体的な制作としてはポリパテを盛って、削って、盛って、削って……です。
ピンキーはエポパテを使って造形する人が多いとか聞いたような気がします。
エポパテなら形を作りながら盛ることが出来ますしね。
でも、僕はポリパテにこだわります。
なぜって?
家に大量にあるからです。
1kgってなかなか減らないですね。
なんか固まってきましたよ、硬化剤なしで。
あと、部屋がポリパテくさいです。
でも、化学実験に比べたらたいしたことありません。
6roくん頑張ってね。

造形に関して~
難しいっすね。
今まで角ばって何ぼという感じでやってきたので、新鮮ですけど、なかなか上手くいかない。
何度も何度も盛り削りを繰り返しましたよ。
それでも、未熟なので、うぅぅ~
頑張りたいと思います。

一応、写真貼っときます。



現在こんな感じです。
ほとんど進んでないように見えますが、かなり苦労しています。
髪の表現って難しいですね。
特に、見る角度によるバランス。
ある角度から作っていると、別の角度から見たバランスが崩れてしまいます。
そして、その角度からを考えて作ると、さらに別の角度からが~
ちなみに今現在のキメ角度は、真下から見上げるところです。
制作者しか見ることが出来ません…

修正を加えつつ、全体の形状にも手を出していこうと思います。
きっと、顔(というか目)はさらに困難だろうなぁ。

作っているキャラクターに関してはヒミツです。
アサキチさんがいい言葉を残しています。

「ノーリスクでリターンを得られると思うな」

まったくそのとおりですね。
名言です。


続いて、お知らせ。
そろそろ、オリエンの季節ですね。
三原くんを中心に頑張ってください。
4年生はなかなか協力は出来ないと思うので。
ちなみに、オリエンのお仕事は何か理由がない限り必ず参加です。
説明会はもとより、オリエン中は部室にいるように。
女子部員を入れろ、などと過酷な要求をするつもりはありませんが、最低限のことはしてくださいね。
用事がある場合は、三原くんおよび6roくんに連絡するように。
僕にする必要はありませんので~

とまぁ、以上です。
長々とすいません。
リサイクルなんですけどね。

AVUSさん、待ってます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども (avus)
2006-03-26 17:50:39
(ニート候補生の)avusです。



>notDoさん

ガンプラは放置なんて言ってますが、君のことだから関模連には後ろに移ってる2体が机に並んでるんでしょ。いつもの部長グレードでさ。



それと、某隔離所への参戦は早くても4月の後半になりますよ。長期戦になってしまうともっと遅くなるけどね。
返信する

コメントを投稿