リボ畑 ~お気楽極楽生活~

リボとはウチの愛猫の名。
田舎に移住しリボの額ほどの畑で農業
そして自然と戯れるお気楽主夫の日常

文宝洞に行ってきた!

2009-06-29 22:36:16 | カヌー
今週は雨か…なんて思ってたら思いがけずの晴れ!

急いで畑の手入れを済ませ車にファルトボート積んでGo!

嫁の「遊びもたいがいにしてくださいよ」

という丁寧なイヤミが聞こえてきそう…


今日の亀山湖は昨日の雨のせいか前回より水が多かった。
水面に漕ぎ出ると地上の雑音が消える。水面や森が音を吸収してるのか?


静寂の中をオールが水に浸かる音だけが快く響く。
気持ちいい時間だ。


カメが甲羅干ししてる。


文宝洞が見えた時は「おぉぉぉ!」感激


こっちはウラ側

くぐるとき水音が反響してまたよろしかった。

日差しの中漕ぎまわったので気が付いたら顔が真っ赤…

ヒリヒリ…痛い…

帰宅したら嫁に「遊びすぎだ!」一喝される…丁寧語ではなかった。

ちゃんと時間通り帰って晩御飯作ったのに…



ポチッとひと押し応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

カヌーデビューin亀山湖

2009-06-19 18:25:39 | カヌー
梅雨の合間を縫って念願のカヌーデビュー。

海は近いけど初心者なのでちょっと遠かったが亀山湖へ。

向う道中ワクワクしまくって童心に戻った感じだった。


亀山湖の笹湖畔公園は出廷できる場所があるので他にも

カヌーやカヤックが出てるかなと思ったが平日はさすがにいなかった。

ファルトボートの組み立ても予行練習してから時間が空いたが

うる覚えながらも30分くらいで組めたので上出来。


トンビが俺のボートの偵察にきた。



いよいよ進水式!

進み出すと水面が近くて、水の音が心地いい。

しかしココは大きい湖だ。行けども行けども先がある。

複雑に入り組んでるので先に進み過ぎると迷子になりそう…

あらかじめ湖の地図を入手しておけばよかった…

有名な金さん洞窟や文宝洞がどこにあるかわからない!?

残念だったけど初心者だから漕ぎまわってるだけで楽しかった。

車で1時間なので次回もあるし!というわけで

今回は2時間半くらいできりあげた。

空はずっとドンヨリだったけど今度は晴れた日に来たいな。





ポチッとひと押し応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ファルトボート

2009-05-27 22:16:18 | カヌー
実家から届いた大荷物。…重い!

ファルトボートだ。=組み立て式のカヤック

昔、ニュージーランドに住んでた時

いずれはやりたい…でも高価・運搬法・生活環境等々問題があったが

ココに移住することによって運搬法・生活環境はクリア。

そして期せずしてカヤッカーの親から譲ってもらったのだった。

早速組立。パンフには20分程度で完成と書いてあるが

キッカリ1時間かかった。

でもだいたい感じは掴めたので早く漕ぎに出たい!!

ワクワクする~




ポチッとひと押し応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ