理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

環境が整ったらあとは…

2021年05月07日 16時49分00秒 | じぶんのピアノ


防音床が出来上がったところでオットが一言。

「さ、あとはツマがカワイに出頭するだけだな」

カワイの教室のレッスンのことです。

なんですか、出頭って。

でもそんな気分  。

考えてみたら私、今まで習ってた先生以外にピアノを聞いてもらったことがないんです。
発表会は何度も経験しているけど、感想や講評が返ってくるわけではないですからねえ。
私は気が小さいし緊張しいなので体験レッスンは怖い!怖すぎます!
でも行ってきます…。

引越してもカワイの教室に通うなら入会金は不要とのことで、以前いた教室から転出届けみたいなのが出ていて、既にこちらの地区の教室から一度連絡をもらっています。ピアノが到着次第、出頭…もとい体験レッスンの日時調整をすることになっています。

まあカワイでなくてもいいんです。ヤマハだって。
ただヤマハやカワイの教室はレッスン時間のわりに月謝が高いですよね。先生を選べないし…。
個人の教室も探しています。ホームページがちゃんとあって先生のことや教室の様子がよくわかるところ…は、たいてい枠がいっぱいで新規募集してないんだナ。そもそも教室数が少ないですしね。範囲を広げて体験レッスンの問い合わせをしていくしかないですね。

定期的に教室に通うのは意外と精神的に負担感があるのでしばらくやめとこうかな…と思っていましたが、急にどフリーになって何か生活の軸が欲しくなりました。
まずはゆるゆる〜っとでもレッスンに通い続けようかなと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿