理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

老化を感じた日

2020年01月17日 00時11分00秒 | その他


三連休の最後の日のことでした。
何かをしようと思ってスマホを手に取りウェブブラウザを立ち上げました。
その時目に入ったニュース欄のタイトルに一瞬気を取られたら…
もうスマホで何をするつもりだったか思い出せず…


ちょっと考えても思い出せず…


まあきっと大したことではないだろうと、諦めました。


2時間後に

あ!ロンティボーのガラコンサートの先行販売!

(優勝した三浦さんと2位の務川くんがそれぞれファイナルで弾いたコンチェルトを披露するのと、2人の2台ピアノコンチェルトもある。発売時刻にスタンバってチケットを予約しようと思っていた…)

と思い出したけど後の祭り。
もう狙ってたあたりの席は取れませんでした。

何かを取りに別の部屋に行って、さて何しに来たんだっけ?っていうのはたまにありますけど、
こんな、一歩も歩いていない、5秒経ってないんじゃないかしら、っていうこの瞬間に忘れるなんて、私、大丈夫かしら?!


同じ日、オットにゴミ出しに行ってもらって、しばらくしてピンポーンとインターホンが。
モニタにオットが映っていて、

「 (オートロック玄関を開ける)番号忘れたー。」

毎日開けてるのにですよ!?

私たちヤバイです。ボケボケです。
仕事やピアノに支障が出ないことを祈ります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ





       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyoko)
2020-01-17 18:50:38
イープラスでは明日11:00から先行発売てなっていて、まだいい席あるんじゃないでしょうか?
返信する
Unknown (kiwiatgoo)
2020-01-17 22:06:08
そういうことですか!ぴあで売れ残った席がイープラスに回るんだと思ってた…。
一列おきに選択不可なとこもあってヘンな売れ方だなぁと思ってたんですよね…
もうぴあに支払いしちゃったので諦めますが、おかげさまで今さら仕組みが理解できました 〜(^^;; ありがとう ♪
返信する

コメントを投稿