理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

オットは毎日ピアノ練習

2020年05月01日 11時39分00秒 | オットのピアノ


ピアノのレッスンがしばらくお休みになって、オット、練習しないだろうな〜
と思っていましたが
ちゃんと練習してる!
なんでかって言うと、先生からの連絡メールの中に
"ピアノの練習は毎日してくださいね"
って書いてあったから。
先生は何気なく書いたのでしょうが、オットはピアノの先生の言うことはちゃんと聞かなきゃって思ってるのです。

それで早速新しい課題「別れ」を練習してるんですけどね、
相変わらず…ってもう何度書いたかわかりませんけど…音の長さがぐちゃぐちゃなんです。



赤四角のとこは、16分音符になってるし、赤矢印の音なんかは、伴奏の刻みがないからもうどれだけ伸ばして良いのか全然わからないらしいです。



それにしても、一回の練習時間がめちゃめちゃ短い。
「え!!もう終わり?!」
「毎日練習しようと思ったらこれが限界っす…」
↑フラフラ

真面目というかなんというか…(-_-)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿