理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

専業主婦生活

2021年05月17日 10時56分00秒 | セカンドライフ


新築の新居。当然今はピカピカ。
キッチンがフルオープンタイプなので料理をすれば部屋がすぐ汚れそう。やだなぁ、揚げ物なんか絶対できない。

…って思ってたんですが、揚げ物、めっちゃやってます(^^;)
そういう手間のかかることをやる時間ができたっていうのもありますけど、
やっぱり魚や野菜が美味しい土地ってことも大きいです。野菜が生き生きしてます。みずみずしくて身がしっかりしてる、もちろん安い。
そうすると、季節の野菜の天ぷらとか食べたくなるんですよ。そら豆とか新玉ねぎとかタケノコとか。
美味しいものが食べたい 〉 掃除めんどくさい
なんですね。今は。
強い味方は、以前もちょっと書きましたコレ。



なかなか良いです♡。

揚げ物じゃないけど、煮込んでるとピチピチ飛ぶパスタソース(トマト系の)。


このネットがこんなにも受け止めてくれた!
(T-T)
それでもまだすり抜けてコンロ周りに飛ぶんですけど、あるとないとでは雲泥の差です。
油淋鶏なんてやった日にゃ、こんなんです!



蒸気はすり抜けてネット上にモワモワと出てます。でもやっぱり中に籠もりがちにはなるでしょうね。ネットに油が付着してたらなおのこと。
だから揚げ物があまりカラッとしないとかいったことはあるかもしれません。
それでももう使わない日はない、っていうくらい重宝しています。食洗機で洗えますしね。
キッチンはせっせと掃除してます。

(ネットの目が荒いとすり抜ける油も多くなるけど蒸気も逃げやすい。
私が使っているのはオークスというメーカー(?)のレイエってシリーズです。これは目が細かい方だと思います。)

このまめまめしさ。
念願の専業主婦✨と新築新居✨の相乗効果であることは間違いないです。
いずれこれに飽きてくるのか、その時自分がどんなふうになるかは、自分でも予測できなくて、なんだか怖いです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿