「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2022年8月23日 ウクライナ紛争>ついに姿を現したロシアの武装地下組織

2023-04-04 11:47:22 | ウクライナ紛争

これまでも、影は見えました。
5月ごろ、ロシア全域で軍事施設や社会インフラ、工場などをターゲットにした不審な火災が続発したことがあります。
その他にも、ウクライナ軍が出来そうもない火災や事故はありました。

存在を明らかにしたということは、メンバーが集まり組織が作られ武器や資金の準備が整ったということであろうと思います。これまでの経緯を見ると、一地域ではなくロシア全土をカバーするような広範囲な組織だと推測されます。

今回の「ダリア・ドゥーギン」爆殺事件に関して犯行声明を出しました。
つまり、今後もプーチンやその取り巻きに対する暗殺計画は続行すると言うことです。当然、軍関連施設にも攻撃が及ぶでしょう。

数で言えば、ロシア人の90%はウクライナ軍事侵略に反対していると思います。ウクライナでの現実がロシア国内で分かってくれば、尚更でしょう。
資金の出し手はいます。現ロシア政府に反対する新興財閥は、少なからずいます。
元軍人や警察官などの人材には、事欠きません。
反政府的な思想の持ち主は多いと思います。
武器弾薬その他は、ロシア軍が横流しします。
(闇でお金で買えます)

相当数の人間が参加し、組織化されて様々な活動の準備が出来たから、犯行声明が出たのだと思います。
それは、当然のことだと思います。
「ヒトラー+スターリン」みたいな人間の寄り集まりに権力を持たせておけば、ロシアは滅びます。
そのような人間集団は、排除しなければなりません。
しかも、それをロシア人自身が、やるべきです。

ドゥーギンの娘殺害で露反体制派NRAが「犯行声明」
What Is Russia's Anti-Putin 'National Republican Army'?
2022年8月23日(火)17時13分
イザベル・ファン・ブリューゲン
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/08/nra-1_1.php

(ただし、この組織に関しては存在が確認されておらず、不明です)

そして、政府批判の文書を公開して亡命したロシア空挺(くうてい)部隊の元隊員がCNNの取材に応じています。読めば泣けてきます。

「何もかも嘘だった」 国外へ脱出のロシア兵、ウクライナ戦争を批判
2022.08.23 Tue posted at 17:18 JST
https://www.cnn.co.jp/world/35192213.html

(もっと、ひどいこともあります。)
親ロ派住民を戦場に狩り出し使い捨てにするロシア──遂に主力産業の鉱山労働者も徴用
2022年8月22日(月)17時42分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/08/post-99431.php

人間を家畜以下の取り扱いをしています。家畜ですらない。
ロシア国内で新規に募集した新兵も似たようなものです。
誰もが、許せない!と思うでしょう。
人間であるならば!

☆例えば、こんな記事があります。
ウクライナの関与を疑っています。
しかし、サハリンだ極東ウラジオストクだ中部ペルミだの
こんな場所まで、ウクライナが特殊作戦を出来る訳がない。まして、4~5月はロシア軍と死闘を繰り広げていた時期です。だから、この頃から私は、何らかのロシア国内の地下組織の存在を推測していました。反体制派NRAの土台になったグループがあれば、簡単に説明が付きます。なければ、起きるはずがありません。

ウクライナはロシア国内で妨害工作を行っているのか?
2022年5月14日 9:00 発信地:ワシントンD.C./米国 [ 米国 北米 ウクライナ ロシア ロシア・CIS ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3403975

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社
https://www.jrc.or.jp/contribute/help/ukraine/



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。