「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024MLB>5月2日>上沢直之メジャーデビュー、中継ぎで2回無安打無失点

2024-05-03 15:07:34 | MBL & プロ野球

上沢直之、2回完全メジャーデビュー「直球の動きがいい。43、46センチ動く」監督が絶賛
[2024年5月3日12時43分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202405030000134.html

めでたくメジャーデビューしました。
最初に移籍したレイズでは、40人枠に入れずレッドソックスに移籍して3Aで調整してきましたが、やっとベンチ入りして登板機会が巡ってきました。
レッドソックスが1-3でリードされている8、9回に登板して、19球で無安打無失点、無四球1奪三振でした。

合格ですね。
次は、中継ぎとして登板があると思います。

コーラ監督は・・・
「17、18インチ(約43、46センチ)動く」
と速球の動きを評価していました。
日本ハムでは先発でしたから中継ぎなら十分務まると思います。
本人は不本意な部分もあるでしょうが、ブルペン・デーもあります。中継ぎでの成績が良ければ先発のチャンスも回ってくると思います。

中継ぎならパドレスの松井裕樹と同じくらいは働けると思います。
16試合に登板、投球回15.1 防御率2.35、2勝4ホールド0敗、四球0、三振11
これが松井の、現在の成績です。

頑張ってほしいと思います。


※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次②
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。