「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024MLB>8月25日>ジャッジ50号51号、翔平君は痛い勝利への貢献

2024-08-26 10:10:19 | MBL & プロ野球

大谷翔平、第4打席に左手首付近に死球 ベッツの2ランで生還
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202408260000106.html
結構、痛かったようですね。怪我をしていなければ、いいんですが。この死球の次にムーキーが勝ち越し13号2ランでドジャースが勝利。一応、勝利に貢献しました。
昨日だったら良かったんですが。
昨日は勝ち越し41号2ランが空砲になりました。

アーロン・ジャッジ
ヤンキース10 - 3ロッキーズ
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202408260000186.html
4打数2安打3打点1四球、50号2ラン 51号ソロ
ジャッジは、引っ張りオンリーかと思っていたら逆方向にも打ちます。やはり打撃技術がさらに進歩したと言うことなのだろうと思います。打率の向上がそれを示していると思います。出塁率も大幅に向上しています。パワー+技術ですから、これは凄いです。
段々、宇宙人の領域に入ってきました。

※これで・・・(400塁打、100長打)
338塁打(129試合)
160試合なら⇒💮💮💮「419」💮💮💮塁打ペース
82長打
160試合なら⇒💮「101・7」💮長打ペース
51HR
160試合なら⇒💮「63・25」💮HRペース

400塁打は、到達しそうな勢いになってきました。
63HRは、自己記録を更新するア・リーグ記録になります。
大分、打率で差があり難しいですが現在、ダントツの二冠王
MVPは、ほぼ確定ですね!

ほんとに凄いです!凄すぎる!
それも当然!比較対象は、もう伝説のベーブ・ルースしかいません。
21世紀のベーブ・ルースかな❓
今年ファンは、歴史的快挙を見るでしょう。

※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次③
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。