2007年10月1日誕生の日本郵政株式会社。明治以来の国営事業が民営に移行して巨大な民間会社が市場に参入しました。新聞・ラジオ・テレビ・・あらゆる媒体に会社をアピールする広告が展開されていますが、動画やラジオのバックに使われているのは夏川りみさんの歌う「涙そうそう」ですね。大々的な告知計画に「涙そうそう」の起用・・・これってすごいことと思いませんか?やったね!りみちゃん! テレビで見かけたワンシーン・・・北海道十勝平野の牧畜農家、過疎と思われる集落に郵便を配達する外務員、竹富島の白い砂利道と道端にたたずむ一人のおばあ・・どのシーンにも♪「涙そうそう」が効果的に挿入されています。
人と人との結びつきに大事なことって何だろうね・・コマーシャルを見聞きして考えてしまいました。
人と人との結びつきに大事なことって何だろうね・・コマーシャルを見聞きして考えてしまいました。