元祖・東京きっぷる堂 (gooブログ版)

あっしは、kippleってぇケチな野郎っす! 基本、自作小説と、Twitterまとめ投稿っす!

トンビのビンタはカンミの・・・手を上げろい!

2021-02-22 08:06:49 | 夢洪水(散文・詩・等)

 トンビのビンタはカンミの・・・手を上げろい! 




トンビのビンタはカンミの・・・・・・手を上げろい!

私は素直に手を上げて、ついでにバンザイというと、“ふざけるな、このイモ”と、怒鳴られた。
そうか、やっぱり私は、どちらかというと、センスもないし、流行分からないし、小心者っぽいし、ガニマタで、ドン百姓みたいな顔してる。
どんなに自分を、カッコイイ、キムタクみたい、シドみたい、トヨエツみたい、ブラピみたい、なんて、いいきかして、ちょっとでも似てる部分を伸ばしたり縮めたりして、スタァに近づけて、うん、やっぱり似てるなんて思ってんのは、やっぱり自分だけで、他人から見れば、ヤッパ、イモの方に近いのか。
じゃ、イケてるかっこしてたオレ、街歩いててもミンナ、ア、ダサイナァ、ナァンダ、アレ、イモメ、なんて思われてたのかな。
そういや、そんな目してる奴、多かったな、またまた暗い気分になってきたので、ふにゃふにゃ筋力がゆるみ、手を下ろしてしまった。
そしたら、このヤクザっぽい通り魔、オレのこと、撃ちやがった。信じられんよ、胸に当たったみたいだ。死ぬのかな、ええい、どうせダサイんだ、生きてたって恥かくだけだ、ちょっと痛いが、死なんかバンザイだ。
でも、まだ、未練が、あるな、鏡にうつった自分やっぱり、キムタクに似てたもんな、たぶんキムタクの事、うざったく思ってる奴だけが、オレのこと、イモ視するんだろ、そうだよ、なら、生きてて、歩いてて、おっ凄い奴が歩いてくる、かっこい~い、なんて思われることもあるよ、うう、なんて苦しいんだ。

目がさめると回りは白、病院でした。

閃光が襲ってきました。
カメラマンと記者とワイドショーのリポーターと医者と警察と何が何だかわかんない人々に取り囲まれました。
いろんな事、聞かれたので、かっこいいこと言おうとしたけど、自信がないので、平凡な答になってしまった。
でも、私の容姿が、こんだけ人々の注視を浴び、TVカメラで映され、記事になり電波になり、NETで話題モチきり、他人たちに評価されるなんて、思わぬチャンスだ。
果たして僕はイケてるのか?でも皆の見る目、オレを、ヒガイシャとしてしか見てない。
オレのカッコヨサ、ワカンナイ。ダメだ。みんな、かたよった方向から、とらえてるんだ。
これじゃ、たぶん、判ぜられぬだろ、まてよ、でもヒガイシャが、イケてる、皆より、イケてると、皆ザマミロ的な顔するんじゃないか!ジロジロ、人々の顔、見ると、皆、殺気だってた。
わかんない、こーまできても、わかんない。

次の朝、TVのワイドショーでオレの事、やってた、オレ出てた、朝刊にも記事が出た。オレ、出た。
目が重くなり、身体がだるくなり、何もかもやる気が失せた。イケてなかった。オレが、イケてないなと思ってた奴らと大差ねぇ、もっと、イケてねぇ感じある。
鏡、見ると、そうでもないのに、マスコミによって操作されたのかな。最近、加害者を、やたらカッコヨク描く的風潮ダモンナ、ウン、キッと、そーだ、マスメディアが、オレを、歪めて、イケてる加害者を作ったナ。その方が、大衆の感動を掴めるもんな、視聴率だもんな、ほら、サカキバラセイトとかさ、どれどれ、
やっぱ、この通り魔、イケてるーーーー!キムタクみたい!

これで、また大衆の強くてイケてる知的クゥ~ルな犯罪者を、マチコガレ欲求が少しは、満たされ、力に飢えてい
くんだ。加害者はイケてる。加害者になりたい。弱い国をアメリカみたいに通り魔みたいに先制攻撃権で襲って虐殺したい。ワーグナーだ、シュワちゃんだ、ターミネーターだ、ジェイソンだ、何でもいい、今度はオレ、加害者にナル

そして、俺は、女性2人、子供2人、男5人、を殺し、TVに出てあらゆる写真が新聞雑誌を賑わせ、あることないこと、デカデカと、悪魔の如く書かれた。

イケてた。デモ、ム所に入ると、イケてるのが、もっと、いたんで落ち込んだ。


          kipple