Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

ワコーズ ラスペネ RP-C 業務用

2022-02-14 20:01:29 | メンテ 用品
メンテナンス用品で有名な WAKO'S ワコーズの浸透潤滑剤 ラスペネ RP-C 業務用を
購入しました





ワコーズのラスペネ C ですラスペネにはもう一つラスペネ L と言う商品も有ります
この辺りの事は皆さんの方が良くご存知だと思います 
実は・・この有名な メンテナンス用品を私は始めて購入しました






今迄自転車整備を散々して来ましたがラスペネと言う潤滑剤は
KURE CRC 5-56 と同程度の物だと思っていました 
ところが潤滑剤に詳しい友人が ラスペネの浸透力と防錆効果は
凄く優れていますよと教えてくれました それで直ぐに取り寄せた
次第です






少しスプレーを噴射してみましたが 想像以上に噴射圧が
強かったです ピンポイントに高圧でスプレーされます 
この辺りが L タイプと違う処かも分りません






ラスペネに限らずスプレー式の商品だからと言って
そのまま使う必要も無いですから 容器に小分けし
状況に依り使い分けする事にします
使った事が無い奴が偉そうに・・ と思われるかも
分りません





購入した時の容器そのまま使うのでは無く 自分で用意した容器に移し替えるのは
今迄にもして来ました 自転車部品の小さな駆動部などにはこの様にした方が良い
場合も有ると思います ラスペネ、暫く使ってみます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイプレンチ 使用前の手入れ | トップ | ピスト用 ギアレシオ テーブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテ 用品」カテゴリの最新記事