Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

車を検査に入れる

2023-07-17 20:23:55 | よもやま話
車が車検満了日に近付いて来たので 検査に入れました





仕事をメインにしている車です 道具や材料を降ろし 掃除機を掛けています
車検~車検の間に道具を降ろす事が有りませんから 掃除のし甲斐が有ります






ラゲッジスペースの下にスペアタイヤが積んで有ります
顔を見るのも 2年振りです 適正な空気圧まで空気を張っておきます
車用のバルブアダプターも用意していますが 自転車用に作っている
このアダプターの方が使い易いです




掃除機も掛けて綺麗にしましたが 虫が湧く事も有りますよね
防虫剤を入れておきます






車検準備の一日目は終えました 仕事用の倉庫の中が
一杯になるくらい 色々な物を積んでいます 私には
この様なご褒美を、どれだけ粉物が好きなんだ(笑)




検査準備二日目 整備をしてもらう前に洗車をします お願いする職人さんへ対する気遣いです
私も修繕や改装工事で色々な家へ行かせてもらいますが 少しくらい掃除をしておいて下さいよ
と思う事が有りますから・・





E/G ルームも 整備の邪魔にならない程度に拭き掃除をしました 検査依頼はしましたが
連休明けから整備に掛ってもらいます





この草花 最近元気になって来ましたが なんと言う名前なんでしょう
年式も古い車なので 車検整備以外にも必要な整備が発生するかも分りません
検査から返って来るまで仕事も空け ゆっくり自転車に乗る事にします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会員番号 №05 | トップ | 今年も タイヤとの戦い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事