Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

デジタルカメラを 修理しました

2014-04-15 20:14:38 | よもやま話
昨年の7月に買い換えたデジタルカメラの調子が悪かったので
修理をお願いしました





以前使っていたデジカメの画面に黒い斑点が出る様になったので
この黒い Panasonic の LUMIX に買い換えたのが昨年の 7月でした
そして 1ヶ月後にこのカメラにも同じ症状が出て商品交換
それから 4ヶ月後に別の悪い症状が出始めました




いや~ こんなサイケデリックな写真を望んで
いる訳ではありません 画面がこんな具合になり
ちょっと驚かされました これが昨年の 12月の事




具合が悪ければ叩く 嘘みたいですがそうすれば
直るので我慢して使っていましたが カメラの
反抗心も強くこの様な画面が頻繁に出る様になりました
もう付き合いきれません・・・






カメラが無くては不便なので以前なら買い換えて
いましたが 今回は一つ使える物が有ったので
修理をお願いする事にしました





2週間と言われていたのが案外早く返ってきました 試し撮りの最初の一枚
特に写真やカメラを趣味だとは思っていません 何時もマクロモードに固定
自転車の部品を撮るのが最優先です それで室内の暗い所でこれだけ写れば
充分合格です

写真を趣味になさっている方達にとれば玩具みたいなカメラだと思います
でも油だらけで汚れた手や 使う環境を考えたらこのくらいの物が良いですよね
今回もお世話になったお店の方、有難うね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューブラーリム | トップ | 仕事で 良く日焼け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にわ まこと)
2014-04-16 10:10:23
丹羽です。
パナソニックのカメラは一眼を使ってますが、ストロボのホットシューの接続が悪く、カメラの頭の部分を交換した事が事があります。コンパクトは8年前のオリンパスμminiが酷使しすぎていよいよガタが来たので、自転車でも使えそうなRICOH WG4を検討しているところです。
先日武庫川河川敷を一緒に走った仲間が、早速笹舟倶楽部に行ったそうです。びっくりしてましたよ。
返信する
ルミックス (松原友紀)
2014-04-21 09:39:38
ルミックスのコンデジは過去に2台所有しました。
当時バッテリーの持ちの良さに、大変重宝してました!使いやすい良いカメラだったなぁ~(^^)
治ってよかったですね♪
返信する
にわ まことさん (Kino)
2014-04-22 06:07:23
8年と言うのは凄いですね
デジタルカメラはブログを始めてから良く使う様になりましたが
ほとんどの物が 1年程度で不具合が出始めます
返信する
松原友樹さん (Kino)
2014-04-22 06:11:25
ルミックスは良いですね でも私の物は長持ちしないです
使い方が何処か悪いのでしょうね バッテリーは今3個を絶えず持っています
買換えも考えたのですが 1年に満たないバッテリーが勿体無いので止めました(笑)
返信する

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事