Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

カスクで走る

2022-08-22 20:05:54 | よもやま話
随分久し振りにカスクを被り自転車に乗りました 何年振りだったのでしょう





最近は仕事が空いた日には良く自転車に乗っています 一時間くらいが多いでしょうか
走るのは何時も独りです 今回はカスクで走りました本当に何年ぶりだったでしょうか





現在のヘルメットに慣れると少し不安は有ります 自転車競技規則が適用される大会では
もう使えなくなっています 頭部に隙間が多いので風通しが良く快適かと思いますが
実際はそれ程 良いものではありません





最後に被ったのはこの写真でしょうか 43年前・・ もう現役の選手は辞めていましたが
選手時代の貯金で楽しんでいました カスクはチネリです





ステムを 10mm 短くしてお尻の位置が解らなくなった 思い掛けないペダリングの不調
どうしたら元に戻せるのか カスクを懐かしく思いながらそんな事を考えながら走っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドルバーテープの買い置き | トップ | 染めQ でカスクの補修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事