Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

LEDランタン USB充電式

2023-10-13 20:02:04 | 一般 用品 紹介
ランタンと言う照明器具で 充電式の LED が使われた商品です どの様な物かご覧頂きます





通販サイトを見ていると 最近多くの物を見る様になりました 私の選択基準は
仕事で使えるかどうかで アウトドアがお好きな方達とは 少し違うかも分りません






原産国は中国だそうです ここでブランドを書く必要も無いかも
分りませんが DUKKORE と案内されていました 良く似た物が
違うブランドから数多く出ています




USB 充電のほかにソーラー充電も出来るらしいです






左側の小さな四角い グリーンの部分がスイッチで HI.LO.SOS の
切り替えが出来ます 長方形の部分は 充電とモバイルバッテリー
としての機能を備えているらしいです ただバッテリーの容量が
900ml Ah ですので あまり期待出来ないかも分りません






天地逆にしてスイッチを入れてみました この状態で
懐中電灯として使えるとの事です






ソーラーパネル部分とレンズ部を ジャバラで伸ばす事が出来ます
質感はかなりチープです




どちらが上下と言う事は無いと思います 先程とは逆にし
これはソーラーパネルを上にしています




ここに来て解りましたが このレンズ部分に LED が入っている訳では無く
LED はジャバラの奥 ソーラー側に有る様です




ソーラー側のハンドルを起こす事が出来 商品を吊り下げる事も
出来ます





LED の明るさは 90~140ルーメン 充電時間 4~6時間 照明時間 4~6時間
私はキッチンや洗面化粧台の内部の照明に使う予定です その範囲であれば
用を足すと思います じゃこれで暗所の部屋全体を照らせるかと言えば厳しいかな・・
価格は 2200円程度(税込)が目に付きます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 固定ギアは面白い | トップ | 小雨に遭ったので 洗車します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般 用品 紹介」カテゴリの最新記事